プロが教えるわが家の防犯対策術!

番組の詳細や、現在ビデオを入手できるかなどの情報を求めています。

私が覚えていることは、

(1)5~15年くらい前の番組
(2)森の中でかくれんぼ(サバイバル?)していた。
(3)かなり本格的で、ギリースーツを用いたり、高い木の上に登ったり、穴を掘って隠れたりしていた。
(4)鬼の本部のテントのようなものがあって、その裏に穴を掘り、テントの地面の下に隠れている人がいた
(5)制限時間があった
(6)もしかしたらTVチャンピオン関係だったかもしれない

といったところです。
まだ小さい頃に見た番組のため記憶が曖昧なので、誤った情報もあるかもしれませんが、大変面白く、興奮した記憶が残っています。
できるものならもう一度観てみたいです。

番組の情報以外にも、似たような大会(自分が参加できる)の情報なども募集します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ピン!と来たので回答させていただきます。

たぶん「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」
の【12時間耐久かくれんぼ】ではないですか?

ちょうど10年前ぐらいの番組ですし、100万円が掛かっていたため参加者も本格的でした。

確か鬼は自衛隊がしてたはずです。


似たような番組は【ミリオン家族】あたりですかね。
(かなり規模は小さいですが)

ミリオン家族
http://www.tv-tokyo.co.jp/million/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり炎のチャレンジャーのようですね!!
しかし番組名がわかってますます見てみたくなりました(>_<)
どこかにビデオはないのでしょうか・・・

ミリオン家族は観た事がありますが、少し内容が幼い気がします

お礼日時:2008/04/13 23:04

A#1です。



A#2さんの回答をみて思いました。
そうそう「これができたら100万円」そんなタイトルでした。

鬼は自衛隊でしたか、、、?まあそこは本筋じゃないですよね(^^ゞ
    • good
    • 0

うーっん、参考になるかどうかわかりませんがとりあえず書きます。



ウッチャンナンチャンの番組で
「24時間耐久鬼ごっこ」(12時間だったか?)というのがあったと記憶しています。
ルールは
・一般公募の参加者が、決められたエリア(森の中みたいな野外)に 散り、思い思いに隠れる
・アメリカ特殊部隊「シールズ」のメンバー5人や南原清隆・勝俣州和ら が鬼になって参加者を捕まえて回る

みたいな感じでした。
中には穴を掘って隠れてる人もいました。

>鬼の本部のテントのようなものがあって、その裏に穴を掘り、テントの地面の下に隠れている人がいた

ちなみに、内村光良がまさにこういう隠れ方をしてて
時間途中で見つかってました。

最後は、見事隠れおおせた参加者が1名だけおり、
賞金をGETしていました。


てなもんですが。
僕の記憶も断片的です。ご質問の番組と一致してるかさえ不確実。
お役に立てましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ちなみに、内村光良がまさにこういう隠れ方をしてて
時間途中で見つかってました。

この情報は大変有力です!
炎のチャレンジャーは毎週見ていた記憶があるので、これが炎のチャレンジャーのものだとしたら絶対に見ています!ウッチャンナンチャンと言われてみればそんな気もしてきました!

少しgoogleで調べてみましたが、残念ながらビデオを見つけることはできませんでした・・・
現在入手は不可能なのでしょうか・・・

お礼日時:2008/04/13 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!