アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて質問させて頂きます。

この約1年間・・、妊娠の為に頑張ってきたのですがなかなか妊娠出来ず、いろいろな病院へ行き検査をした結果、何も異常無し。
タイミング方式で。との答えでした。

先日、病院へ行き先生と相談しましたら今月の生理が始まった3日目から5日間、排卵誘発剤を飲むように言われ飲みました。
排卵日が予測される11日目位に病院へ行きましたら実際、排卵しているか台に乗って見て貰ったのですが、
何と・・7個も卵が出来てしまっておりました!!!((+_+))

先生には一応・・どうしましょうと言われたのですがどうしても子供が欲しいのでと話すと排卵誘発剤の注射も打たれました。。

そしてその次の日に仲良くしてくださいとの指示だったのでそうしましたら今度は一週間後に来て黄体ホルモンの注射を打つ。との事だったので今日・・その日で行って来ました。

今日は生理が来て丁度20日目です。
黄体ホルモンの注射のタイミングはこのあたりで良いのでしょうか。

そして・・排卵日後の高温きがとても高いのです。
だいたい38度~39度位なのですが妊娠していますか・・?

早く知りたいのですが、これで又・・生理が来たらガッカリしちゃいそうです。。((+_+))

A 回答 (1件)

こんにちは。

>今日は生理が来て丁度20日目です。
黄体ホルモンの注射のタイミングはこのあたりで良いのでしょうか。

排卵後でしたらいつでもいいですよ。受精卵は高温期の丁度半ばあたりに着床しますから、黄体ホルモンは内膜を着床しやすい質に整える働きをします。

>だいたい38度~39度位なのですが妊娠していますか・・?

誘発剤(クロミッド)は黄体機能を良くする働きがありますし、黄体ホルモン剤も体温を上昇させますので、何も使わない周期に比べて妊娠の成否に関わらず体温が高くなることはありがちですよ。
ただ、「排卵誘発材」「タイミング方式」...と来て「38度~39度位」とのことで、おそらく入力ミスだと思いますが(^_^;) 本当であれば高すぎますので、内科で診察を受けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ameyo様・・とても温かい回答をありがとうございました。

御丁寧で分かりやすく、何だか私の病院の先生よりも詳しくてameyoさんに色々とこれから聞きたい位です。。★

又・・少し・・体調が悪いので内科に行こうかなと思っております。
今日も実は朝、体温計を計りましたら、39度7でした((+_+))
今までこんなに高温時期の時に体温がずっと高い事が無いので
妊娠したのかな・・と・・又期待を持ってしまいますが
もう少し待ってみますね。今日は21日目なのであと一週間位で生理の予定なので待ってみます(^-^)

又・・色々と教えて頂きたいです。
本当にありがとうございました!
どうぞ宜しくお願い致します。