人生のプチ美学を教えてください!!

今度車を買おうと考えていますが、カローラルミオンかカローラフィールダーかで悩んでいます。
 形状として多少異なるこの両者どのような違いが考えられるでしょうか?
また「買い」はどちらだと思いますか?

A 回答 (6件)

どっちも所詮カローラなんやから、真剣に悩むほどもないと思いますが…


より1BOXが欲しければルミオン、よりワゴンが欲しければフィールダー。

どっちか?と言われれば、個人的にはフィールダーを買います。
ルミオンもフィールダーも興味ないですが、フィールダーの方が「マシ」だと思うので。
    • good
    • 0

基本的には好みで決めればよいかと思います。


直感で決めてしまってよいのでは?

ちなみに、車の成り立ちから考えれば、
フィールダーはカローラアクシオ(セダン)と共通のプラットフォームを使っています。
先代カローラをベースに作っていますが、トヨタとしては当然かなり力を入れて開発してます。

対してカローラルミオンですが、
これは、オーリス(欧州版カローラ)と共通のプラットフォームです。
こちらもかなり力を入れて開発しているでしょう。
ちなみに、カローラルミオンは北米をターゲットにしている車です。
ついでに日本でも出してみましたというのがトヨタの本音でしょう。
3ナンバーサイズで車幅が大きいです。

まあどっちもどっちかと思いますが、カローラフィールダーのほうが日本の道路事情には合っているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
結局好みで買えばよいという結論がわかりました。

お礼日時:2008/04/17 22:33

ルミオンの方が幅が広いです。



それぐらい。エンジンは一緒です。
好きな方を買えばいいと思います。

デザイン以外に違いなどありません。
    • good
    • 0

形状以外にさほど違いはありませんが、フィールダーのほうがマトモな車だと言えると思います。


トヨタの力が入ってるのはフィールダーのほうでしょう。
ルミオンは適当にハコ型にデザインしてでっち上げときゃバカな客が喜んで買うだろみたいな考えでトヨタが作ってる車です。
    • good
    • 0

より商用車っぽいのがフィールダーで、パイクカーbBの兄弟車がルミオンです。

どちらもカローラですから、やはりお好みでということになるでしょうが、どちらにしても後々の下取りはあまり期待しないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

ディーラーで聞けばいいです.


スタイルの好みで良いんではないですか・・・.
フィールダーは限界値引22万円で,ルミオンは18万円です.
 
  http://www.junku.com/
  http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html
  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!