アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中に、山下公園に遠足で行くことになりました。
Q1往路は、関内駅付近で集合なので・・・

1.草加~伊勢崎・日比谷線~秋葉原~京浜東北・根岸線~関内
2・草加~伊勢崎・日比谷線~秋葉原~品川~東海道線~横浜~根岸線~関内
3・草加~伊勢崎・半蔵門線~錦糸町~総武快速・横須賀線~横浜~根岸線~関内
4.草加~伊勢崎・半蔵門線~錦糸町~総武快速・横須賀線~品川~東海道線~横浜~根岸線~関内

中学生なので、乗り換えは気にしません。
個人的に、混雑で少ないところを選びたいです。

復路は、山下公園現地解散なので・・・
1.元町・中華街~みなとみらい・東横線~中目黒~日比谷・伊勢崎線~草加
2.元町・中華街~みなとみらい線~横浜~京浜急行・浅草線~押上~伊勢崎線~草加
3.元町・中華街~みなとみらい線~横浜~京浜東北線~秋葉原~総武線~錦糸町~半蔵門・伊勢崎線

出来れば、選択肢の中で回答お願いします。
自分は、草加⇔錦糸町の定期を持っているので・・・

A 回答 (6件)

行きは3で決まり。

620円。
帰りは2がいいと思うが、始発駅で乗り継げる1でもよいと思う。
所要時間は約1時間半で大差なし。2は760円、1は690円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運賃まで出していただき、ありがとうございます。
行きも帰りも、往路の3を選ぶことにしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 22:00

往路は2のルートがお勧めです。

ただし、品川駅ではなく東京駅で乗り換えたほうが着席できる確率が高くなります。ただし乗換回数が増えます。
復路は元町中華街~みなとみらい線~横浜~横須賀・総武快速線~錦糸町~半蔵門線・伊勢崎線~草加のルートがお勧めです。このルートだと
お手持ちの草加⇔錦糸町の定期券が使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を勧められるとは・・・
2は、最初から、京浜東北線でずっと行ったほうが、
楽だし、速いしってことで考えてませんでした。
行き帰りに往路の3を使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 22:08

往路は1番が良いと思います。

横浜乗り換えはホームを変えるのに一度地下に下りなければならないので。
復路は選択肢にはないのですが、元町・中華街駅傍の元町商店街を真っ直ぐ抜けて(1Km弱)根岸線・石川町駅北口から乗車が一番スムーズかもしれません。(往路、復路とも混雑を避けたいなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜は地下に下りることまで、知りませんでした。
帰りも横浜スタジアム解散になったので、
往路の3で帰ろうと思います。
横浜の乗り換えの貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 22:05

選択肢にはありませんが、混雑を避けるという意味で往路には次のルート


も考えられますね。
草加~伊勢崎・半蔵門線・田園都市線直通~あざみ野~市営地下鉄~関内。
草加からは座れるかどうかわかりませんが、半蔵門線内で確実に着席でき、
あざみ野は市営地下鉄始発ですので確実に座れます。しかも乗換えは1回
のみ。運賃は高くなりますが、楽なルートということで、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混雑が避けられそうですが、運賃より、時間に余裕がないので・・・
今回は往復で、往路の3を使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 22:02

>個人的に、混雑で少ないところを選びたいです。


と書かれているので

帰路は1でしょう。
始発の元町中華街から中目黒まで座れる。
中目黒で日比谷線の始発に座れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
草加までずっと座って帰れるなんて・・・
って思ってしまいます。
でも、解散が横浜スタジアムになってしまったので、
帰りも、往路の3を使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 22:04

草加から錦糸町まで定期お持ちでしたら、



往路は、3番 帰路は2番でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きも帰りも、
草加~伊勢崎・半蔵門線~錦糸町~総武快速・横須賀線~横浜~京浜東北・根岸線~関内
で行くことに決めました。
(解散が横浜スタジアムのようなので)
すばやい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!