アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させていただきます。

6月の第二週に一週間ほど時間が出来たので一人旅に行きたいと思っています。
ただ、この時期はちょうど梅雨ですよね…。

色々調べると、室内で過ごす旅行とかは提案されていますが、私はできれば外の景色や観光地を見て回りたいです。

そこで、逆に梅雨だからこそ行った方が良い場所はありませんか?
雨の日が一番綺麗に見える場所や、6月だと紫陽花の綺麗な場所も良いと思います。

場所は国内。
期間は一週間旅行じゃなくても、日帰りとかでもOKです。

特に無いようでしたら、諦めて梅雨のない北海道や小笠原諸島にしようかと思っていますが、今はまだ雨の綺麗な観光地も捨てきれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

関東なら鎌倉はどうでしょう。


長谷寺や明月院の紫陽花はきれいですよ。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先の紫陽花が綺麗で、見てるだけでわくわくしてきました!
入場規制もあるなんて凄く有名な所なんですね。

鎌倉は一度も行ったことがないので、他にも観光したら楽しそうです。

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/17 01:27

九州なら久住、阿蘇地域のミヤマキリシマが花時です。

また、長野では同じツツジ科ですが、乗鞍高原や美が原高原のレンゲツツジ。入笠山のスズラン。美が原では赤いツツジに梅雨時期特有の霞がかかり白樺の新緑との相性はバツグンです。もっとも私は写真を撮っているので、あえて梅雨時期を狙っているのではありますが。参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

梅雨は雨だから外に出れないと思っていましたが、結構色々とあるんですね。
参考になりました!
考えてみます。

お礼日時:2008/05/01 20:45

http://season.biglobe.ne.jp/hotaru/index.html

でも、北海道オススメ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

蛍!
そういえば梅雨は蛍のシーズンでもあるんですね!
すっかり忘れてました。
でも蛍だと、家の近くで見えるので・・・。
すみません田舎で(^^;)

北海道も良いですね。
何とか頑張れば、ギリギリ桜も見えそうです。

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/17 01:37

私のお勧めはズバリ「京都」です。

雨のお陰でコケが生き生きしていますし、濡れた石畳も風情があります。観光客が少ないのもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

京都ですか!
地形的にじめじめしてるイメージがあって(夏暑くて冬寒いと言いますし)、京都は全く考えてませんでしたが、苔や雨で塗れた石畳も良いですね!

確かにこの時期は観光客も少なそうです。
修学旅行もわざわざこの時期には行かないと思いますし。

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/17 01:20

学生時代を京都で過ごした知人に京都のオススメを聞いたところ、


「梅雨の時期の苔寺」と言われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
苔寺!
心が洗われるようですね。

しかし、参拝料が3000円とは…。
参拝には申し込みが必要みたいなので、行くなら早く応募しないと定員オーバーになっちゃいますね。。。

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/17 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!