プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生だというのに、顔中にきびだらけなんです。中学のころから少しはありましたが、ここ2年ぐらいでかなり悪化してしまいました。額には、もう痕になってしまったにきびが目立つし、鼻は周りが赤くて真ん中が白い膿(?)みたいな感じのにきびがいっぱいです。頬も全体的に赤くなってしまっているんです。最近では明るい部屋で自分の顔を見るのも嫌なんです。でも本当にどうしたらいいのかわからないし・・・。まわりの子はみんな肌キレイなのにどうして私だけ???と泣きそうになることもあります。枕カバーも毎日変えてるし、洗顔もきちんとしています。気になるには、やはり便秘なのですが最近は便秘ぎみではないのに、にきびがすごいです。何から手をつけたらいいのかわかりません。化粧水も何がいいのか、薬は飲むべきなのか・・・。お願いです。にきびを治したいので千葉県内のにきびで有名な皮膚科を教えてください>

A 回答 (5件)

現在私はもうすぐ29歳になる女姓ですが、私も中・高校生時代は当然で専門学校生時代、というよりつい2年ほど前までニキビ(吹き出物)に悩まされていました。

専門学校生時代ですから今のkukki-さんよりもさらに年くってても顔中ニキビだらけでしたョ(^^;) 写真に写るぐらい!私も若い頃色々と試しましたが“コレ!”という方法に出会えずあきらめて何もしなくなってた2年前友人から「ビタミン剤のチョコラBBとハイチオールCを一緒に飲むといい」と言うのを聞いて実践したところコレがすごい効果!友達が言うにはこの方法は皮膚科の先生がお勧めしているらしいです。私はもともとサプリメントやビタミン剤等、薬品ぽいのはイヤだったのですが“最後の手段”としてコレだけは実践してみました。薬嫌いなので一日に一回だけそれぞれ一回の分量(チョコラBBは1錠、ハイチオールCは2錠)を朝食の後に飲んでいます。医薬品なので最初少々値がはりますが、一日に一回しか飲まないのでそれぞれ一番大きいサイズを購入すれば何ヶ月ももちます。多分早ければ結果は2週間位で現れるんじゃないかな。ただ私が飲みだした時期は20代半ばも過ぎてて仕事の疲れ等もありビタミン剤を飲んでも不思議はありませんが、kukki-さんの場合まだ若いからねぇ~。ビタミン剤なんで大丈夫だとは思いますがもし買われるんでしたら一度薬局にいる薬剤師さんに聞いてみると安心かもしれませんね。今では誰もがうらやむツルツル肌です。ただし、生理前等のホルモンのバランスによる吹き出物は仕方ないので多めにみて気楽にすごしています。まずはストレスをためないこと、髪の毛で顔を絶対に隠さない(←実はこれすごく重要)。下にkukki-さんと同年齢の女の子が投稿している“美”に関するサイトがあるので参考にしてください。あまり気にしないでね。
※上記のビタミン剤を飲み始めると飲んだ後の尿が真っ黄々で病院のトイレのにおいがしますが異常ではないので。ビタミンが体外に排出されているだけです。

参考URL:http://www.kireicafe.com/
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。ぜひぜひやってみたいと思います。以前チョコラBBを飲んでいてかなり赤みが引いたんです。けれども、買った薬がなくなってしまいお金もかかるのでやめてしまったんです。それで、バイトも始めて自分で買えるようになったのでもう1回飲みはじめたのですが、ほとんど治らなかったんです。けど、ハイチオールCと一緒になのでまた試してみたいと思います。参考になる回答ありがとうございました。

neterukunです

ニキビの58%は成人女性と言うデータが出ています
だから高校生でも出ます。
こないだ発売になったところですが
ニュースキンのクリアアクションシステムはどうですか
洗顔からトーナー、クリームまでのシステムケアで
友人男性は1週間でニキビが取れたといってましたよ。
ただ、ちょっと値段が張るんですよね。
そのぶんしっかりケアできるみたいですよ
\14000弱で下記ゴルフ店から妹も買っています

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~g1310/
    • 0

洗顔もきちんとしているなど、清潔にしているのにどうして?という方は沢山いらっしゃるみたいですよ。

自分だけとは思わず、焦らないで下さい。

便秘気味ということは、体の中の異物が排出されてないということですよね。
野菜は1日300g以上摂ることが望ましいとされてますが、摂れてますか?
野菜には食物繊維や水分が多く含まれ、便秘予防にはなくてはならないものだと思います。
しかし、大便というのはデリケートなもので、ストレスや過度の緊張で排泄されないということも多いようです。
にきびがkukki-さんにとって大きなストレスとなっているはずです。
多感な高校生だからなおさらそう感じやすいですよね。
便秘が解消されれば体の中の悪いものが外に出されて、にきびが治りやすくなるでしょう。

油っこいものといえば、お肉やマーガリンなどが浮かびますが、決して食べないということはないようにして下さい。
成長期でもあるし、第一、バランスの悪い食事は健康にとっていいことではありません。
食べすぎは良くないですが、普通に食べる分には心配要らないですよ。

私は栄養のことを述べていて、kukki-さんの望んでいた答えではありませんよね。
ちょっと気になったものですから、書いちゃいました。
すみませんでしたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

さっそく昨日のお昼に野菜サラダを作って食べました。今日もお通じがありませんが・・・気長にがんばります!!野菜は大好きなのでこれから1日1回サラダを食べようと思います。参考になる回答ありがとうございました。

私は今中2の女です。

私も去年くらいまでニキビがすごくて、
遠くから見ると真っ赤に見えるほどでした。
でも、最近肌が綺麗になってきました。
私も治すのに必死で、お小遣いのほとんどを
美容モノに費やしていました。
一人一人肌質が違うと思うので、
どれをオススメとは言えないのですが、
色々試してみることがイイと思いますよ。
私も必死に効果ありそうなものを洗顔料から
パックから買っていましたから。
因みに私がいいと思ったのは、
治療薬で言えば「びふナイトのちょこぬり」
美容液はちょっと高いけど、「ピゥのすべすべフルーツエッセンス」
コレが結構効いたんじゃないかな?と思います。
自分にピッタリなものを逸早く見つけることが一番だと思います。
自分にあったモノを見つけるなら、このホームページが
いいと思います。(参考URL)
あと、夜更かしやストレス、好き嫌いはニキビの最大の敵ですね!!
ニキビのキモチは良くわかるので、頑張って下さい!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

あの質問なんですけど、ピゥのすべすべフルーツエッセンスというのはどこに売ってるのですか??

「海の白泥」(製造・ノエビア、発売・サナ)を使ってみてはどうでしょうか。

私は、これで長年の悩みが解消しました。

皮膚科の薬は、いまひとつでした。
    • 0