プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
7月の上旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。

1日目 ハウステンボスにお昼頃到着→ハウステンボスで遊ぶ
   (ハウステンボス内泊)
2日目 お昼前に長崎市内に到着→市内観光

ここまで計画を立てているのですが
2日目の宿泊先で困っています。
夕方からレンタカーを借りて、雲仙温泉に向かうか
そのまま市内に宿泊するか迷っています。

もし雲仙温泉へ行くとしたら、3日目に雲仙観光をする
余裕はあるでしょうか。

こうしたらもっと長崎が楽しめるよ!!などの
オススメの周遊コースや、ここの宿泊施設はよかった
などの情報をいただけたら幸いです。

・2泊3日 首都圏発 帰りは17時頃の便
・ハウステンボスと長崎市内には行きたいです。
・親の還暦祝いで、家族での旅行です。

長崎旅行は初めてですし、みんな楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も雲仙はおすすめしません。


長崎市内から2時間もかかりますし、有名な雲仙地獄もくまなく見ても30分です。
それ以外は宿周辺もただ山の中で景色は全然良くありません。

長崎はやはり夜景を見ないと長崎の意味がありませんので宿泊は是非長崎市内で。
長崎市内の宿泊もあえて夕食なしのホテルやプランにして新地中華街で
本場の中華料理を堪能するのが最高だと思いますよ。
http://www.nagasaki-chinatown.com/chanpon.html

長崎市内は見所がたくさんありますからとても半日では廻れません。
3日目も長崎観光をするのがいいと思いますよ。
http://www.at-nagasaki.jp/tools/pamph/

長崎のお土産はカステラも有名ですが、茂木びわゼリーが絶品ですので
是非食べてみて下さい。
グラバー邸下の土産屋がたくさん並んでいる所に各メーカーの物を
置いていますし、ここで食べられるびわソフトもとてもフルーティーでオススメです。
http://www.mogi105.com/shohin2-k-biwajelly.htm
http://homepage2.nifty.com/taekosk/biwa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長崎市内は見るところがたくさんあるようですね。
色々サイトを教えていただきありがとうございます。

長崎市内でオススメのホテルはありますか?
還暦祝いの旅行ということなので、ビジネスホテル
のような宿泊施設は避けたいのですが・・・
教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2008/04/18 20:59

一番のおすすめはリッチモンドホテル長崎思案橋でしょう。


昨年出来たばかりで新地中華街もすぐ近くですから、歩いて本場の中華を食べに行けます。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/63866/63866.html

ベストウエスタンプレミアホテルなどは格調も高くていいと思いますよ。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40029/40029.html

長崎全日空ホテルもきれいで観光地に近く便利がいいですね。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11003/11003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
紹介していただいた3件とも、気になっていたホテルでしたので
大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 23:06

不可能ではありません。


実際に長崎観光→雲仙宿泊→雲仙観光(地獄巡り程度ですけど)という修学旅行のスケジュールを体験しました。
修学旅行ということもあって結構大変だった印象が強いです。
なので、個人的にはあんまりオススメできません。

長崎は4月~6月まで長崎さるくというイベントをやっていて、ガイドさん付きのイベントには時期的にも参加できないと思いますが、幾つものパターンに分けられたルートで自由に散策できるプランを提供しています。
私は一昨年の長崎さるく博のときに参加して、結構あちこち見て回りました。
自由散策は45パターンあるのでサイトの方でご確認ください。
色々と凝っていて面白いですよ。

長崎さるく
http://www.saruku.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修学旅行でも結構大変だったということは
個人旅行ではもっと大変そうですね。
アドバイスの通り、雲仙温泉には向かわず
市内観光を楽しむことにします。

長崎さるくの情報もありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!