プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気づけば僕の一番気に入っていたT-シャツの
襟ぐり(首の周り?)がヨレヨレになってしまった
のですが、これなんとか新品みたいに直す事できますか?
あんまりこのヨレヨレのT-シャツ着て外を歩きたく
ないんですよね・・・(泣)

A 回答 (2件)

直し方でなくて恐縮なんですが、ヨレヨレは洗濯機で洗う時に引っ張られてなってしまうようです。

ですので、ヨレヨレになるのを防止する方法としては、洗濯機で洗う時にTシャツの襟の部分を輪ゴムでキュッと縛って洗うと、普通に洗うよりもヨレヨレになるのが格段に防げるようです。(『伊東家の食卓』の裏技でやってました(笑))ハンガーで干す時も、襟の部分に余計な負担がかからないように洗濯バサミで留めて干すなどすると、さらに効果的みたいです。

ただ、自分もやってますが、洗うたびに輪ゴムで縛るのは結構めんどくさいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


下記に首周りのヨレヨレの対処法が出ているようです。
綿のTシャツであれば、濡らして形を整えて干せばかなり回復すると思われます。
ご参考まで。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/wash/7146158 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!