プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ベタな人物が主人公の小説を教えてください。内容は、ものすごく美人の女性と付き合う、で、最後がハッピーエンドになるような小説と、恋愛ベタな女性が、凄い美男子と付き合う、で、最後にハッピーエンドになる小説、どちらか1つでもかまいませんから、題名を教えてください、お願いします

A 回答 (4件)

komaneti53さんこんにちは。

恋愛下手・・・初恋ネタとか?と解釈して。
有名どころですがこれなんかいかがでしょう。

「潮騒」(三島由紀夫)
貧乏だけど純朴で真面目な港町の青年と
土地の有力者の娘で気立てのいい美少女との
青春恋愛小説です。
それまで「恋愛」という単語すら知らないような
暮らしをしていた青年が、突然芽生えた誰かに惹かれるという
自分の気持ちが何なのか分からなくて戸惑う姿なんかが
生き生きと描かれています。
「文学作品」と思って読み始めたんですが、あまりに初々しい
二人の姿に思わずどきどきしながら読んでしまいました。

映画にもなってたと思います。
焚火をはさんで向かい合う場面が有名ですね。

上記作品、機会がありましたら是非どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

三島由紀夫の本は読んだ事がないのですが、ご回答
を読んでいると、おもしろそうな内容なので、とにかく
読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

こんばんは。

恋愛ベタな人物が主人公、で真っ先に思いついたのは、ヘルマン・ヘッセの『春の嵐』です。
主人公は、自分は恋愛には向いていない、と音楽にひたすら情熱を燃やす青年。
でも、書いたオペラの主演俳優(=親友)と、ヒロイン役の女性(=主人公の青年が想いを寄せている)が、くっついちゃったりしてしまいます。
せつないけど、それだけではない、たしかそんな話でした(読んだのだいぶ前なので...)
ハッピーエンドかどうかは保障できませんが、もし読んでなかったらオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルマン・ヘッセの『春の嵐』は読んだ事がないのですが、ご回答を読ませていただいて、興味が沸いてきました。早速、図書館に行って探してみたいと思います。

ありがとうございました。

ちょっと方向がアヤマっているかもしれませんが……

「ノッティングヒルの恋人」っていう映画、ご覧になりました?
あれは世界的大女優(=ジュリア・ロバーツ)と恋に落ちるさえない書店経営者(=ヒュー・グラント)のラブストーリーでしたよね。
わたしはあの映画が(甘甘だけれども(^_^;))何だかとても好きで(普段は恋愛映画、恋愛小説共にほとんど見ません・読みません)。
ノベライズ本も買ってしまいました。竹書房文庫から出てます。

すみません、参考にならないかも(^_^;)。ごめんなさいm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

「ノッティングヒルの恋人」はまえにTVでやっていて、ビデオに録画したのですが、野球中継が延長されてしまったため、最後の10分間が見ることが出来なかったので、TUTAYAで「ノッティングヒルの恋人」のビテオを借りようと思ったら、近くのTUTAYA店には置いてなかったので、もういいや、と思っていたのですが、文庫として発売されているとは知りませんでした。

ご回答。ありがとうございました。

恋愛べた=不器用

と言うふうに解釈して。
「君を見上げて」山田太一(美人かどうか分かりませんがたたずまいがきれいな人だと私は思っています)
「優しい季節」赤川次郎
「しゃべれどもしゃべれども」佐藤多佳子
「神様がくれた指」佐藤多佳子
    • 0
この回答へのお礼

自分は赤川次郎さんのファンなので「優しい季節」を読んでみたいと思います
ご回答。ありがとうございます、