プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、参加しようかどうかものすごく迷ってます!
いくつかのトロッコ道の手すりのない橋が今物凄く不安です…
色々ブログで画像や動画を見て思わずすくんでしまいました。。
重度の高所恐怖症ではないと思うのですが、いざ渡る時すくんで動けなくなったらどうしようかとかなり悩んでます・・
この質問を見た高所恐怖症でも行けたよ!って方がいたら
どんな感じだったか教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

高所恐怖症がどの程度なのかによるのかもしれませんが


極端に高い位置にあるわけではないのであまり気に
なさらなくてもよいのではないでしょうか?

ガイドツアーに参加する時に迷惑にならないか?
との不安でしたら、ツアーに参加しないというのも
良いかもしれません。
登山道はわかりやすく、迷うことはないと思います。
実際一人で行きましたが、特に問題なかったです。
逆にいろんな方々と会話ができて非常に楽しい
思い出になりました。
    • good
    • 0

橋というと、登山口を出て最初の小杉谷へ入る手前の橋がコースの中で一番長いものになります。


そこまでひどくはないとはいえ高所恐怖症のわたしには、やはり怖かったのは事実です。
(東京タワーとかで展望台の窓際に行くと足がすくみます・・・。)
ただ、歩道用の板敷きは割りと広く、最近の写真を見ると両側に柱を立てて鎖を渡してある(つかまって歩ける感じではないが)ようなので、吊り橋なんかは広ければ怖いけど渡れるという方なら大丈夫ですね。
わたしも、おっかなびっくりではあっても、それほど問題なく渡れましたよ。
最初の橋が一番長いため、それをクリアしてしまえば、あとは問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!
やはり怖いですよね…風吹いてたり雨降ったらどうしようかと
いうのも心配なんです。。
あの橋さえなければ…と思うのですが、しょうがないですよね。
まだ悩んでる状態ですが、色々考えて決めようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2008/04/18 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!