プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のラチェット&クランクを今更ながらやってます。
惑星ムーンベースGのマップを全部うめたいのですが、
スタート地点から降りてすぐのところに行けない箇所があります。
行き方後存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ムーンベースGは、結構疲れますよ。


全部埋めるには、スパイシリンダーが必要ですね、
もし、クリアしてなムーンベースGは最後あたりに、
アストロ・ブラーグ(拳銃などを撃ってくるやつ)
スウォームボット(小さい、鳥みたいなやつ)
ジェネレーター(スウォームボットなどを大量生産するやつ)
この敵が、百体ほど出て来ます。
これは、本当に難しいですよ!
私は、150000ボルトを、必死にためて、ランチャー・NO・8を、買ったら、クリアできました。その後は、キャプテンクオーク、と戦います。
最後に、次のステージについてです、惑星オルタニス
オルタニスでは、グラビティーブーツを使います。
ムーンベースGは私の中では、一番難しいと思いました。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aagtdさん、ご回答ありがとうございます^^
ムーンベースGは例の部分を除いて全部クリアできました。
というか、このソフト大好きなので、もう何回か全クリしてあるんです。
なのに以前のデータを消去してしまったために忘れてしまったところ多数あり^^;
マップの完成・ゴールデンボルト・スキルポイントの全制覇を目指してますが、
こんなところですでにくじけてます……

次のオルタニスは確かに難しいですよね~。
なんとかやりきります。

aagtdさんはムーンベースGのマップ、すべてうめられましたか?

お礼日時:2008/04/17 21:36

NO1です。


二回ほどクリアしています。
あなたは、ラチェット&クランクシリーズは他にも持っているんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を持ってます。
でも難しすぎて、それが精一杯^^;
2ではスキルポイントの全制覇ができませんでした…
でも今やってるのが終わったら、2やって、
それも終わったら、できれば続きもやりたいです!
ラチェクラおもしろいですよね^^
とりあえず1のクリアを目指します。

お礼日時:2008/04/19 20:56

NO2です


私もスキルポイント全制覇出来てませんこれです
・グレルビン・ストーンマニア
・スニベラック・うごくなキケン
・ドボーン・こっとうマニア
あなたは、ラチェット&クランクでスキルポイント制覇したんですか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1は以前何回かクリアしていて、
そのときはスキルポイントも全クリできました。
でも今1をやってる最中ですが、スキルポイントの内容も
もう忘れてしまったので、できるかどうか……^^;
2のスキルポイントは制覇できませんでした。
くやし~。
これから燃えます!

それにしても今ようやく1のマップ、
緑の部分が表示されるようになったのですが、
相変わらずムーンベースGだけ一部行けません…
もう攻略本買っちゃおうかなあ。
なんだかかなしいです(T_T)

お礼日時:2008/04/21 09:46

NO3です。


攻略本買ったほうがいいんじゃない?
どうしても無理なら
でも、攻略本にはあまり頼りたくないよねー
でもこういうやつがいたんですよ!
学校のやつが、私に、「WIIを買った

などと言ってきて、
私は、「何を買ったの?」
と聞いたら、
「スーパーペーパーマリオと攻略本を買った」
と言って、ゲームを買ったと同時に、攻略本を買うなんてどうかな・・・
話変わりますが、ラチェットシリーズで一番面白かったのは、
ラチェット&クランク2だね・・
だって、ステージも一番多いし武器も結構あって・・・
ラチェット&クランク4なんて武器10行ってないはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2は面白いですよね!
早く2やりたいです。

攻略本はやっぱり頼りたくないなあ><
今は何でもネットで調べられちゃうけど、
はじめは自力でやるべきですね^^
ゲームはやりこみが面白いし、それこそゲーマー!
というのが私の意見です。

これまでご回答ありがとうございました。
何とか頑張ってみます☆

お礼日時:2008/04/22 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!