プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は4.1クランクを組んだ者です。

トップシークレットで組んだエンジンはバランスがとても悪く、魅せはこれで不通と言い張って、
仕方なく、乗らないまま、組み直してくれるところを探し、M?Rさんにて組み直してもらいました。

他店で組んだ物は、バランスが悪いものが多く、クランクが割れたものも多かったようです。
トラストの4.3Lキットも、今走れる状態の物がどれだけあるのかもわかりません。

新しく、HKSから出た4.3クランクや4.3コンプリートエンジンを組んだ方からの振動やその他問題、
良かった所とかを教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• トラストのには
    150kgmにも達する大トルクが生み出す異次元的な伝達力に対応するべく、クラッチを意図的に滑らすようセッティング
    って、ミッションオイルの汚れが半端なくなるでしょ?
    とは言え、このエンジンがブローした話を多く耳にして以降、あまりトラストの4.3はもう聞かないですね。

こちらのはもっとロングストローク。
    クラッチ以降が気になってます。
    それと4.1Lと同じく振動が起きないのだろうかと気になっています。
    4.1を2000㎞程でバラした時に思いましたので、クランクメタルの強度が足りてるかも気になってます。
    4.3コンプリートキットは、トルクが大きいのでメタル系も変えたのか気になる所です。

真似をする気はないです。
    私的には、一般道なら、4.1の方が乗り易いと思ってます。
    4.3は発生トルクが巨大過ぎ、私には一般道での振り回しは無理な事です。

• クランク折損は被害者にとっては大きなダメージです。
    私の場合は、トップシーク??トで組みあがった時点でこりゃダメだ!!
    と解ったのでダメージは、組み直し工賃のみで済みました。

折れたら被害は莫大です。
    こうなって欲しくないからの質問です。

残念な事です。

「R35の4.3クランクや4.3コンプリー」の補足画像2

A 回答 (1件)

こんなこと、ここで教えてくれると思ってるのが???

超一流レストランで、作り方教えてくれと同じかな。
教えてくれても、適当。みんな、努力してやっとできた味を教えると思う?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ書いて頂き、ありがとうございました。
気が晴れましたか?

私はこの疑問持ったまま、もうすこし探して他をさまよってみます。