アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車校の話なんですが、
クランクは一度も脱輪したことなくスムーズに通れるのですが、どうもS字が時々脱輪します。
聞くところによるとクランクの方が難しいそうじゃないですか。
原因はどこにあると思います?練習あるのみだとは思いますがコツとかアドバイスあったら教えてください!

A 回答 (3件)

クランクもS字も脱輪はしない人が多いような気がしますが、


まずは動画でチェックして、頭の中で「こんな感じ」というのを
イメージでつかんだ方が良いのかと思います。

■参考資料:クランクはこんな感じという説明動画


■参考資料:S字はこんな感じという説明動画
https://www.youtube.com/watch?v=KR5ZnOeoo8o

私は脱輪したことがないのでよくはわかりませんが、タイヤの位置を車内の運転席
から「左後輪はここ」とか何か位置を把握できない人が脱輪して、その時に
ヒヤリハットする。

でも、どこをどう失敗したのかをつかめずにまた繰り返すのではないかと
思うのです。

運転している時に、「あの時動画ではこんな外から見る風景はこうだった」と思い
出せれば良いのかなあ~と思います。
    • good
    • 0

大廻り・・・左に曲がるときは右前輪の位置を意識しては?。


カーブを外側前輪でなぞるようにすれば大丈夫。
    • good
    • 0

タイヤの位置や内輪差を考えてやればいけるかと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A