プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のRISING SUN ROCK FESTIVALに3歳の子供連れで家族で参加したいと思います。このフェスに親子連れで参加した事のある方、経験談をなんでも良いので教えて頂けませんか?まだチケットは取っていませんが、キャンプサイトを取ってみようかと考えているのですが、子連れでフェスのキャンプはどんな感じでしょうか。無謀でしょうか??

A 回答 (1件)

子連れ参戦したことはありませんが・・・

野外フェスに子供連れで参加している家族客はそこそこ見かけますよ。ベビーカーをひいてのんびりと行楽している夫婦もけっこう見かけます。子連れ参加自体は何の問題もないと思います。

ただ、夏フェスは体力を消耗します。1日中歩き回ってスタンディング観覧するわけですから、ヘッドライナーが終演するころはもうクタクタです。上記の子連れ客はみなそれなりのホテルやら旅館に宿泊してると思われます。
3歳のお子様の体力を考えると、1日に観れるライブはかなり限られるのではと思います。
特にライジングサンは他の夏フェスと違って、主なタイムテーブルは夕方~深夜に設定されているので、主要なアクトが演奏するのは夜の深まった時間帯です。最近の子は夜更かしするとはいえ、小さな子供には時間帯的にも厳しいかもです。

海に近いライジングサンの会場は夕暮れから急に冷え込むので、日中の疲れなども考慮すると子連れのキャンプ宿泊は厳しいのでは・・と個人的には思います。子連れで行くならホテル等の宿泊の方が望ましいかと思います。

といっても、あくまでも私見ですのでキャンプ宿泊は辞めたほうがいいというわけではありませんので、軽い参考程度までに。失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。ネットで事前調査していたのですが、やはり夜の冷え込みというのは甘くみないほうが良いのですね・・。参加者の方のお話を伺えてとても参考になりました。やはり子供は置いていくことにしました。どうもありがとうございました。