dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚肉ソーセージで釣れる魚または釣ったことのある魚 知ってる人は教えてください

A 回答 (6件)

小さい頃に釣ったことのある魚。



ニジマス
アブラハヤ
ウグイ
オイカワ
カワムツ
コイ(但し撒き餌必要)
アジ(サビキやってる人の隣でやりましょう)
アイゴ
フグ
ハゼ
ベラ
カワハギ
カサゴ(穴釣り)
ムラゾイ(穴釣り)

ちくわやはんぺんでも釣れますが、魚肉ソーセージのほうが良かったです。
色が赤っぽいし、匂いがあるから良いのかな?
あと、適当にちぎって釣れる魚や細長く(#2さんのストローは妙案)すると釣れる魚があるのでそこは使い分けですね。
    • good
    • 0

ウグイは良く釣れます。



かまぼこでもウグイは釣れます。

ふぐも釣れました。

黒鯛は雑食なので食べるでしょうが、釣った事はありません。
    • good
    • 3

チヌとかも釣れるんじゃないですかね?

    • good
    • 1

使い方次第でいろいろ釣れるんじゃない?


#1さんの言うとおり管理釣り場や釣堀のニジマスは釣ったことあります。
ブラックバスやブルーギルも釣れるでしょうね。
あとは、コイやウグイなんかも釣れるって聞いたことありますね。
確か釣りキチ三平でもやってた気が…。
    • good
    • 1

投げ釣りには使用したことが有りません。


川、防波堤の釣には使用出来ます。
問題は魚肉ソーセージの釣針へのつけ方です。ストローを差し込んで、細長い円柱形にしてから使用します。
はんぺん・・も良く釣れますよ。
    • good
    • 5

 管理釣り場の「ニジマス」

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!