アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールで困っています。スケベ心で間違ってエッチな写真を見てしまったのですが、数日後に料金の督促がずっときて参っています。以前「相手にしないで、黙っていればいいよ」と聞いたことがありますが、実際経験した方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

詐欺だと思います。

とりあえずは、届いたアドレスの指定拒否設定をお勧めします。
あとはひたすら無視することです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前、指定拒否設定したところ、違うアドレスで同じメールがきて意味がないし、他からも毎日いっぱいくるようになったので迷惑メールフォルダーでの対応だけにしようと考えていたけれど・・・。まめにそういえば指定拒否したらいいのですね。

家庭裁判所等の通知以外は無視しればよいと思います。

必ず書留郵便にて来る為、それを無視すると逆に不利な立場になる場合があります。
心配なら警察や消費者センターに相談するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前携帯で身に覚えのないワン切りでいやの思いをしたのですが今回のは、郵便ではこないとは思っています。警察は悪気はないのでしょうが、「相手にしないほうがいい」と軽くあしらわれます。「被害にあったらきてください」みたいな感じです。

それは無視し続けてください。

間違っても返信などしないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いちいち禁止アドレスとしてチェックして削除していたらいつの間にか、同じところから毎日何通もくるようになり、ちょっとだけクリックしてみたら、なかなかドラマ仕立てでエッチサイトとは関係ない話から、だんだんと核心に持っていく文章と写真だったのでつい、先にすすんでいったものですから。本当に参りました。小心者で悲しいです。

見るのは自由。

払うのも自由。 ご勝手にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。払うのも自由ですよね。