アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あえて名前は伏せます。
どこから送られてきたメールかわからないです。
請求のメールが身に覚えないのです

「あえて名前は伏せます。 どこから送られて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メールアドレスがソフトバンクなんですよ
    変わったりしていて

      補足日時:2016/04/25 19:49

A 回答 (5件)

全く身に覚えが無いのでしたら明らかに架空請求です。


無視しましょう。
様々な方法で入手したメールアドレスや網羅的に自動生成したメールアドレスに請求メールを出し、返信のあった相手からお金を騙し取ろうとしているだけです。
メール本文に電話番号が書かれている場合もしますが、そこに電話することも絶対にしてはいけません。
    • good
    • 1

身に覚えが無いのなら、無視しましょう。


へたにいじらない方が良いですね。
    • good
    • 0

詐欺メールですよ


よって無視していればよいです。

アドレスがソフトバンクとしても、アドレスの偽装なんて非常に容易ですよ。

相手のISPなら、ヘッダーをみたら分かる場合があります。
ただ、ヘッダーの一部がサーバで削除されていると分かりませんけども
    • good
    • 0

迷惑メールだと思います。

 
無視するのが一番ですよ。
    • good
    • 0

メアドから調べたり、会社名から調べれば悪徳かなにかわかりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!