アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Reader8.1.2-1をVineLinux4.2環境でインストールしたのですが
起動すると
error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot handle TLS data
というエラーメッセージがでてしまい、
AdobeReaderのインストール手順を書いているサイトをみると
libstdc++34というパッケージをインストールすればいいということなので

sudo apt-get install libstdc++34
と入力したのですがlibstdc++34というパッケージはみつかりません
という風なメッセージがでてしまいました。
そこでlibstdc++.so.6だけを見付けたので落として
始めからあったlibstdc++.so.6を上書きして
acroread ファイルを開き、最初の方の適当な位置に
export LD_PRELOAD=/usr/lib/libstdc++.so.6
と書き加えればいいという事なので書き加えた後、
もう一度AdobeReaderを起動してみたのですがやはりできませんでした。

一度最初からやり直そうと思い
rpm -e コマンドでアンインストールするため
rpm -e AdobeReader_jpn-8.1.2-1
と実行したのですが
エラー: %preun(AdobeReader_jpn-8.1.2-1.i486) スクリプトの実行に失敗しました。終 了ステータス 127

と言うメッセージが返されました。
再インストールしようとしても既にインストールされてあります。
と出てしまいどうすればいいのか分かりません。
左下の足跡アイコンから
アプリケーション
→オフィス
と見るとAdobeReaderはあります。
またインストールした際にできたoptディレクトリにあるAdobeという
ファイルは全て消してしまいました。
どうすれば正しくアンインストールできるのか分からず
困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

>>DIooggooIDさん
返事が遅れて申し訳ありません。
おかげでアンインストールすることができました。
ありがとうございます。