アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
pdfファイルを削除、名前の変更を行おうとすると
『AcroRd32.exeによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。』
と表示されてどうすることもできませんので一旦、閉じるしかありません…
閉じらなくても解決できる方法がありましたら教えてくださいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

「Sumatra PDF」というPDFリーダーでは、そういった事は起こらないかと思います。



■ Sumatra PDF
https://www.sumatrapdfreader.org/download-free-p …
(ページに広告があります。よく分からない場合は、「SumatraPDF-3.1.2-install.exe」を保存して実行してください。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
実行してみます

お礼日時:2019/10/06 16:26

AcroRd32.exeはAdobe Acrobat Reader(Adobe Reader)の実行ファイルです。


これが起動しているのでPDFを見ることができます。
したがって開いたままでの名前の変更はできません。削除もできません。
面倒でも、ファイル自体を閉じて保存しているドライブ上で変更または削除を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/06 16:25

質問者がお使いのPCに、Adobe Acrobat Reader DCと言うソフトウェアがインストールされているか確認をします。


コントロールパネルを開きプログラムのアンインストールをクリック、次にインストールをされたプログラムの一覧に、Adobe Acrobat Reader DCが入っているのかを確認します。
入って無ければリンクのURLを開いて、Adobe Acrobat Reader DCをダウンロードとインストールをして下さい。
https://get.adobe.com/jp/reader/
右側にある定期貯金オプションにチェックが入っていたら、クリックしてチェックを外してください。

Adobe Acrobat Reader DCこのソフトウェアが入って無ければ、PDFファイルを開く事が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
しかし、
『右側にある定期貯金オプションに…』とありますがなんのことやら、どこにあるのか分かりません…

お礼日時:2019/10/06 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています