プロが教えるわが家の防犯対策術!

今サークルに入ってますが、まあ20人くらいいます。男女半々です。
僕自身全員と仲良くできたらいいなあっておもってたんですけど、どうも1人からは避けられてる?って気が。僕の思い込みかもしれませんが。そう思う理由は、どこか遊びに行こうってなったとき僕にはお声がかかりません。一応この4月から始まったサークルなんですけど。
それ以外ではまあふつうにしゃべりますが、会話数でいうとあまりしゃべったりしません。
やはり20人くらいいたら1人くらいとはあまりうまくいかなかったりするものなんでしょうか?みなさんのサークル経験などから教えてほしいです。サークルなど人間関係で全員から好かれるのは無理でしょうか?
僕だけ誘われなく、その人に「ねえ僕も行っていい?」とはさすがに聞けませんでした

つまりこの質問で一番聞きたかったことが
みんなで遊びに行く計画で、自分だけ誘われなかったとき、これは嫌われていると思っていいんでしょうか?別に嫌われる要素はないんですけど。僕が生理的に受け付けられない人間だったら仕方ないですが。
なんか自分はひっこみ事案なんでかつおとなしいんであまり相手にされてないんでしょうか?・・・ちなみに他の人からは誘われます。けど先日ある人からは誘われなかったんで、結局いけませんでした。べつに喧嘩してるわけでないのに。

質問)
1.みなさんは自分だけ誘われなかった経験とかありますか?
2.そのときどういう思いでいましたか?
3.今回の僕の場合、どういう意図でその人は僕を誘わなかったんだと解釈しますか?

A 回答 (1件)

>1.みなさんは自分だけ誘われなかった経験とかありますか?

大人になってからのことですよね。
はい、あります。
やっぱりショックは受けました。

>2.そのときどういう思いでいましたか?

ショックだったけど、そのことばかりに気持ちを引きずられていても仕方ないから、「もし嫌がらせなら、私は同じことはしないぞー」と気を取り直しました。

>3.今回の僕の場合、どういう意図でその人は僕を誘わなかったんだと

私の場合、好かれていなかったから外されたんだな、と思いました。
何も悪いことしてなくても、私を嫌う人はいるんだな、色んな人がいるからな、悲しいけど、それは仕方ないな、と。
だからといって私はその人を外したりはしないけど、必要以上には近づきすぎないほうが良いな、と思いました。

質問者さんは嫌われている人なわけではないので、その人のことはあんまり気にしないで、もっと大事な人たちと交流を深めていけば良いと思いますよ。笑顔♪
    • 0