アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の一人暮らしの男です
今サークルを辞めたくて悩んでいます
サークルなのに月水木の週3活動で長期休暇は地元に帰りたいのにサークルに来いと言われます
さらにサークル内では目立った活躍もなくただいるって感じです
正直僕はサークルより同じ学科や他の学科の友達と話したり遊んだりする方が楽しいです
他の部員や部長からもいてもいなくてもどっちでもいいと影で言われたり僕の事をよく分からないと影で言われています 辛いです
でも後に飲み会とか楽しい出来事があったりするのでそういう催しには参加したいのです
皆さん僕はどうしたらいいのでしょうか… 辞めるか続けるかどちらがいいのでしょうか…
教えて下さい!

A 回答 (1件)

大学になると個性が現れやすくなるね。

自立して進む道を考えるからだけど 独りだとやはりもったいないと思う。
多くの自分が「良いな」と思う人々と接したほうが良い。
そうするといろいろな価値観に触れられて自分が磨かれる。

そのサークルの活動に魅力を感じないのなら無理。
むろん好きでなくとも「こういうのも良いと思う」くらいでも行く理由としては十分と思うが。
少なくとも飲み会や遊びだけ楽しいって言い切るのはほとんどの栄養をドブに捨ててるようなもので「共に成し遂げる 共に作り上げる」意志に全く貢献していないことになる。

話をしていても自分の主張ばかりで相手のことを全く考えない人や
スイカが出されると真ん中の一番美味しい所を真っ先に取る人や
いつも嫌そうな顔をして何かするときは仕方なしにやっているような
そんな人に見られているのかと。

続ける辞めるは一期一会だからどうでもよいけど
一つ一つを大切にしないと結局は無駄になるばかりだ。
目立った活躍なんぞは上辺だけの話題にすぎないのだから
「自分は何を大切と考え 何を選んで行動していくか」をしっかり持ったほうが良い。
それが人を惹きつけるし自分を育てる。
    • 0