幼稚園時代「何組」でしたか?

メガゾーン23PartIIを昔、【アニメ大好き】でみました。台詞は英語でおもしろくて感動したのを覚えています。もう一度みたいのですが、限定発売のDVDは高くて手がでません。何か他に方法はありますか?レンタル店でもみつけられません。出来れば英語バージョンがみたいのですが・・。これは英語版?とか何か表記されていますか?

A 回答 (3件)

ふつうに日本語版をご覧になりたいのであれば、No.1さんの回答でよいと思います。

レンタルは、大きな店に行けばあると思います。
ただ、英語版はみかけたことがありませんね。

英語版に興味がおありのようなので、ちょっとハードルの高い方法をお教えします。

北米流通版のDVDを購入するのです。ただし、北米向けは「リージョン1」で作られていますので、日本の通常のDVDプレーヤーでは再生できません(日本はリージョン2)。

ネットを探すと、このリージョン1が再生可能なDVDプレーヤーは比較的安価に手に入ります。(私の買ったのは7,000円くらい)

プレーヤーさえ手に入れば、日本版DVDよりも「安い、1枚あたりの収録話数の多い、英語音声もオリジナル音声も入っている」作品がいくらでも見られます。
※当然ながら、日本作品以外は、日本語音声は入っていません。中には、日本のアニメでも英語だけというものもあります。

あとは、amazonをはじめ、数多くのネットショップがありますので、自由に選択して個人輸入するだけです。

↓こちらのネットショップは、日本語でもやりとりができますし、銀行振込も使えます。
http://www.fantasium.com/

『メガゾーン23』で検索すると、パート1、パート2、ともにあるようです。

私は、スタイリッシュなアニメを英語版で観るのが好きなので、けっこう利用しています。
いますぐには難しいかもしれませんが、将来的な選択肢のひとつとして、ご参考までに。

この回答への補足

すみません再度、質問したくてこの場所を使わせていただきました。教えていただいたDVD購入なのですが、partIIとコンプリートボックスともに英語音声が楽しめるということですよね。日本語字幕はないですよね?すみません。

補足日時:2008/04/25 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然、考えていなかった方法を教えて頂いて、ありがとうございます。今、考えるとなぜ『アニメ大好き』は英語版を放送したのか・・・。一度サイトを確認して、トライ出来るようであれば、してみたいです。

お礼日時:2008/04/25 06:15

> アニメ大好き


私も見ましたが…かなり、カット(深夜枠でも放映不可)されてる
箇所がかなり有りました。オリジナルより、17分間カットされて
深夜放映されてました。
> 限定発売のDVDは高くて手がでません。
実は、それも5分ほどカットされてます。12分間、モザイク入っ
てます。

> これは英語版?とか何か表記されていますか?
MEGAZONE23PartII.international.edition と表記されています。
オリジナルの物は、日本では成人指定と成り実際輸入可能か分か
りません。
私は以前、PCにて見ましたが日本側中継サイトが摘発され…さらに、
海外とのリンクも切断されて現在は見る事が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時はカットされていることとか何もわからずみていましたが、出来るものならカットされているものを含めて、もう一度みたかったです。あきらめきれないので、PCで気長に探してみます。

お礼日時:2008/04/25 06:11

http://www.videx.jp/anime/_item/item016808.htm
ここで見られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、日本語版でみて、英語版を探してみようかと思います。

お礼日時:2008/04/25 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報