アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている者です。掃除機を買おうと思っているのですが、家電量販店で売っている1万~1万5千円位の掃除機ってどうなのでしょうか?使いづらかったり、すぐに壊れたりしないのでしょうか?
3万以上する掃除機と比べた場合どこがどうちがうのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



#1でございます。
みなさまのように、お安い掃除機を使っていなくてごめんあそばせ!
高いからよい、などとは思ってはおりませんが、使い勝手は、みなさまがこき下ろすほど悪くはございません。みなさまのお家が、その掃除機でどのくらい美しいのかを、拝見して見たく存じます。さぞ、お美しくお暮らしでいらっしゃるのでしょうね。自信まんまんでいらっしゃいますから。換気扇に埃など皆無なのですね。わたくしもお安いのを、外用に買おうかしら?
    • good
    • 1

最近の掃除機のハイパワーぶりは凄いですね(^^;)。



消費電力1000Wとか、下手したらスイッチ入れた瞬間にブレーカー落ちるかも。それはともかく、高い掃除機と安い物との差は「動作音」や「排気の奇麗さ」などの違いです。耐久性や吸引力に関しては、国産品なら大差ないでしょう。

あと、国産品で「純サイクロン掃除機」と言えるのはシャープだけで、あとはフィルタとのハイブリッドだったりしますのでお気を付けあそばせ(^^;)。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が使用している掃除機は今年で10年目の古い物でスイッチが本体に付いていて不便なものです。
一人暮らしを始めた時に購入した一応国内メーカー品です。8千円位でしたね。
一度も故障した事はありませんが、サイクロンタプが欲しいなぁと思っていますがまだ使えそうなので壊れるまで頑張ってもらいます。

吸引力や外見・使い勝手など高いほうがきっといいんでしょうね。
ただうちの安い掃除機は充分元を取れる位の働きをしますよ(^^)
    • good
    • 0

高ければ良いと言うものではありません。


サイクロン方式なんかは吸い込む力が強すぎて使いづらいくらいです。
吸い込み仕事率が500W以上のものなら全く問題ありません。
また、有名メーカー品であれば品質の問題もないでしょう。
そういう目で見れば1万円もしませんよ。
    • good
    • 0

そんな高いものを買う必要はありません.1万円位でも十分機能します.なるべくワット数の大きいものが吸引力が強いです.


サイクロンは未だ止めた方がいいです. ゴミ袋形式でいいです.

  http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060406_1. …
  http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf
    • good
    • 0

一人暮らしなら部屋もそう広くなく、掃除も頻繁にはしないでしょう。


普通に生活する分なら1万円以内で十分です。
下記は6300円ですが全く問題ありません。
なお、猫などペットを飼うなら毛を吸い取る能力の高いものが必要です。

3万円以上は吸い取りの精度が違うのです。


http://kakaku.com/item/21306010289/
    • good
    • 0

こんばんは。



汚い家には幸せは参りません。
掃除機はケチケチせず、良いものを買いましょう。ゴミの捨て方も簡単ですし、まず吸い込む能力が違います。わたくしは、某有名ブランドのサイクロンクリーナーを使っておりますが、細かい埃までよく取れます。昨日は、トイレの換気扇まで掃除機で綺麗に埃を吸い取ってしまいました。また、床拭き機能もついておりますので、行きは掃除、帰りは床拭きで往復すると、フローリングもピカピカです。昨日は、シンクもピカピカにいたしました。ご飯をおいしく作ろうという気になります。掃除機はマメに使うものですので、良いものを買ってくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!