プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あずさの指定券と回数券があるのですが、回数券のほうに、「緑の窓口で座席の指定を受けてください」と書いてあります。指定券に座席は書いてあるのですが、何もしないでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>あずさの指定券と回数券がある

>指定券の金額欄は「¥****」となってます
それがまさにあずさの回数券で購入した指定券です。すでに指定を
取っているのでみどりの窓口に行く必要はありません。
あとは出かけるだけです。
その2枚の券を持って、指定券に印字された日付の指定されたあずさに
ご乗車になり、指定された号車の指定された座席にお座りください。
    • 0

「回数券」と「指定券」の両方に同じ番号が書かれていますか?

同じ番号が書かれていれば、それは「回数券」とセットで使わなければならないものです。つまりNo.1様のおっしゃるとおりです。みどりの窓口に行く必要は無いです。(ただ本当にそうだったら、番号の同じものとセットで使うように「回数券」の方に説明書きがあるはずなのですが・・・)

しかし、同じ番号が書かれていないのであれば、その「指定券」は無駄です。No.2様のおっしゃるようにしてください。
    • 0

まさか回数券(金券ショップばら売り等)と指定券(みどりの窓口等)で

別々で購入したのでしょうか?
指定券の金額欄が「\****」となっていれば、回数券で購入した指定券の
はずです。
もしそこに金額が記載されているのなら、まったくもって無駄金
払ってます。回数券使っている意味がありません。新たにその
回数券で指定券を入手し、その指定券は払い戻しましょう。
乗車2日前までなら320円、それ以降出発時刻前までなら
30%の手数料取られますが。
回数券と一緒にみどりの窓口に持っていけば、回数券を利用した
指定券と、誤購入ということで金額の入った指定券は
全額払い戻しになるかもしれません(ここらへんは窓口の対応如何で
どうともいえませんが)
    • 0
この回答へのお礼

指定券の金額欄は「¥****」となってます。自分で買ったのではないのでわからなかったのですが、つまりこれは回数券で購入した指定券ということですか?それなら、みどりの窓口に行く必要はないのですか?

回数券で指定を受けたから、指定券があるのではないですか?

• 0