アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終了するときにスタートボタンを押しますが、
「終了する」ことを「始める(スタート)」からなんでしょうか?

A 回答 (3件)

単純に自分の考えをいうとウインドウズの「スタート」→訳「出入り口」ですかね。

ここから初めて、ここから終わってねってところでしょうかw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

まぁ人によっては終了するときにしかお世話にならんのかもしれないけど・・・スタートボタンを押して出てくるスタートメニューからはアプリやソフトの立ち上げや検索や設定などのOS機能の呼び出しをしたりと、いろいろな機能を立ち上げることができるので「そういうもろもろの」出発点だからスタートなんだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

終了する時だけの為のスタートボタンじゃないですよね。

スタートボタンから色んな設定をしたりソフトを起動させたり出来ます。
クイック起動バーやデスクトップのアイコンからも起動出来ますがデスクトップアイコンはあくまでもショートカットで本体は別にあります。
クイック起動バーの物も頻繁に使う物をすぐ起動出来るように便利にしただけの物なんで基本的にはスタートから全て起動するんじゃないかと思います。
てのは僕の勝手な解釈ですが(笑
    • 0
この回答へのお礼