アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MUGENというゲームがあるのですがそのファイルをMy Documentsに入れてからMS DOSで再起動しC\windows>My documents\ファイル名と打ったんですが、これは間違っているのでしょうか?何しろDOS自体使った事がないので・・・。OSは98です。

A 回答 (3件)

打った結果 どうなりました?

なんてエラーが出ましたか?

Windowsのエクスプローラーで該当のファイルをクリックするだけでも
起動できます。

DOSでどうしてもやりたいならば、

CD c:\My documents
とやって フォルダを変えてから、ファイル名を入れたほうがいいですね。

この回答への補足

できました!ありがとうございました!

• 0

No1さんの回答にもありますがファイル・フォルダ名が長いとDOSの場合省略されてしまいます。

これが結構面倒なのでC直下にフォルダを作ってそこに保存した方が楽に出来ますよ。(c:\mugen\ といった感じで…)
これだと間違えることもないでしょう。

また、省略ファイル・フォルダ名は「dir」コマンドで表示できます。
ほかのフォルダに移動するときは「cd」コマンドを使います。「cd..」で1個上の階層に上がります。

C\windows>cd..「Enter」
c:\>
c:\>dir 「Enter」
「Cドライブ直下のファイル・フォルダ名」を表示
(もし、大量に出て上のほうのファイルが参照できないときは)
c:\>dir/w 「Enter」
(にすると横にも表示します)
c:\>cd mugen 「Enter」
c:\mugen>
c:\mugen>dir/w 「Enter」
(でスタートプログラムを表示させ)
c:\mugen>mugen.exe
(等と入力することでスタートするかと)
    • 0

My DocumentsのMS-DOSファイル名はmydocu~1だと思います

また、C:\windows>のプロンプトにmydocu~1\ファイル名と打ったとしても、C:\Windows\mydocu~1\ファイル名を探しに行ってしまうので、ディレクトリを移動してからコマンドを入力するか、c:\mydocu~1\ファイル名と、フルパスで入力した方がいいかもしれません
    • 0