アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BREWアプリの地図ビューアがありますよね
起動したときにパケット通信などの確認画面が出てきますが、ハンディGPSをつかったときでもパケットはかかるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>地図ビューアの中にある「簡易ハンディGPS」でした。

すいません
パケットかかりますか?

エリア内で「簡易ハンディGPS」を立ち上げた時は初期測位にパケット通信は発生します。
しかし、その後はパケット通信を行なわずにケータイ電話とGPS衛星が直接通信し、位置を修正します。基本的には1回/30分~1時間程度にパケット通信で最新のGPS情報を取得します。

※ エリア外で「簡易ハンディGPS」を立ち上げた際には初期測位からStandaloneGPS機能を使うこととなり、パケット通信料は発生しません。また、「簡易ハンディGPS」を立ち上げた状態でエリア外かどうかはケータイ電話のアンテナ表示が「圏外」になっているかどうかで判断できます。

参考URL:http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AYC04026
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました
これで心置きなくGPSで遊べます^^

お礼日時:2008/04/30 19:03

地図の画面をダウンロードするのにパケットが必要になりますね



座標だけ表示させるアプリならパケットはかからないと思いますけど…そんなアプリありましたっけ?

この回答への補足

地図ビューアの中にある「簡易ハンディGPS」でした。すいません
パケットかかりますか?

補足日時:2008/04/29 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!