アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。宜しくお願い致します!
突然ですが、当方の実の姉の旦那様が亡くなられたのですが香典は、
いくら包めばよいでしょうか?
ちなみに、地域は、関西です。亡くなられた旦那様は、67歳でした。
香典の知識に、詳しい方どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>実の姉の旦那様が亡くなられたのですが香典は、


いくら包めばよいでしょうか?

お姉さんの配偶者ですから、兄弟に準ずる額がよろしいかと思われます。
http://koden.gozaru.jp/koden/kingaku/koden.html
http://koudenkaku.livedoor.biz/archives/98904.html
http://www.sougi-manner.net/kodengaku.html
上記を参考に、質問者さんの事情を加味されては如何でしょうか。

但し、現在あまりおつき合いが無く今後のおつき合いも無いのであれば、一般
の親戚と同じような扱いでもよろしいかと思われます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/29 19:38

親族ですので50,000円と仏壇用具(座布団や木魚等)


ご参考まで
    • good
    • 15

質問者さんの兄弟になりますから、3or5万でしょう。


迷うなら5万出すことを薦めます。
たかが2万で後々色々言われるのも気分悪いですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/04/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています