プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急性白血病について御存知の方がいれば教えて頂きたく思います。

急性白血病の治療は、骨髄移植や抗がん剤治療等があると思うのですが、その他の治療法は存在するのでしょうか?
また、仮に一切入院しないで、通院のみで治療することは可能なのでしょうか?

もし、急性白血病の治療をするとした場合、費用はどのくらい必要になるのかも御存知でしたら教えて頂きたく思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。

今、他の病院に掛かっていらっしゃいますか?
私は、父が他の科に入院していましたが、同じ病棟にがんの治療病棟があったリ、帰りのタクシーでの会話から、この病院が、特化していると知ったわけです。
10代後半の方たちも良くお見かけしました。
抗がん剤の影響でしょうか、ニット帽を被られてましたので、察知しましたし、お見舞いの方が息子と同じ年くらいなので、お話したら友達が入院しているとお話してくださいました。
急性白血病でした。入院されていましたが、特に若いと強い抗がん剤を投与したほうが、効き目がありその場合、入院が必要、という事でした。
しかし、私は専門家ではありません。症状によりそれに合った治療法を施され、患者に対し不安感の無い説明をするのが医師の務めでしょう。
概ね、医師や看護士、理学療法士の対応がとてもよかったので、お勧めしたいわけです。

全ては、出会いが左右すると思います。
    • 0

京都の京大病院が、有名です。

小さい子供の治療なども、地方からいらしてました。
問い合わせなさって見たら良いと思いますが、紹介で無いといけないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

回答者様は「経験者」ということで、もし差しさわり無ければ
教えて頂きたいのですが、骨髄移植や抗がん剤治療等があると思うのですが、その他の治療法は存在するのでしょうか?
私のイメージではかなり細かい検査等が発生すると思いますので、通院のみで治療することは難しく、入院が必要ではないかと思っているのですが如何でしょうか?

また、治療費用など教えて頂けたら幸いです。