アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の孫かわいさに、イチゴ狩りに一緒に生きたい私の母ですが
丸一日かけてイチゴ狩りでは、子供達としては物足りないです。

東京に住んでいるので、千葉、埼玉、栃木、山梨、イチゴ狩りはどこも候補地ですが、イチゴ狩りと共に高齢の母が楽しめるもう1つのイベントを探しています。

子供達は走っており、親達は食事をしながら、などでも良いですし、温泉でもよいかもしれません。せっかくなので、観光がてら、などと贅沢な希望も一応してみます。何も確定していないので、良い場所があったら教えて下さい。
なお、移動は車の予定です。

A 回答 (5件)

秩父方面


http://www.chichibuji.gr.jp/
関越花園インター キディランドやケーキ食べ放題あり 
和銅鉱泉や新緑がとてもいいです。
荒川の岩畳 
連休中は道路が混雑します。140号花園から秩父まで一本道の為
    • good
    • 0

一時期イチゴ狩りによく行っていたのですが、イチゴでお腹いっぱいで食べに行くのもなんだし、いどうはじゅうたいだし・・・で、結局凧揚げして遊んだら結構面白かった記憶があります。


農地は電線が少ないし、カイトなら子供でも簡単に上げられますし、和凧はやっぱりおじいちゃんおばあちゃんの腕の見せ所で、子供心に「すごい!かっこいい!」と思ったものです。

質問の内容とずれてますが、まぁ、こんなのもありですよ、と、参考までに。
    • good
    • 0

イチゴ狩りができたかどうか記憶が怪しげ(今ごろは混むのででかけない)なのですが


栃木県真岡市井頭公園。正面入り口付近にイチゴ農家がいたはず。
公園ですから、適当に中を。温泉施設つき。

内部はやたら広いですので、それなりの体力が必要です。
    • good
    • 0

温泉も候補にいれるなら、鬼怒川温泉ホテルでいちご狩りがセットになったプランがあります。

(宿泊料+500円でいちご狩りができます)

日光東照宮は有名ですが…子供にはあまり楽しくはないかもしれませんね。
日光・鬼怒川でお年寄り&子供が楽しめる施設としては、日光江戸村や日光猿軍団などよいかもしれません。

参考URL:http://www.kinugawaonsenhotel.com/,http://www.ed …
    • good
    • 0

こんにちわ!


イチゴ狩りは「とちおとめ」が本場の栃木でしょうか?ただ、もう終わりに近づいているので、あるかどうかも確認していった方がいいかもしれませんね。

子供から大人まで楽しめるところはたくさんありますが、お子さんが小学生であれば、いろんな体験が出来るところもよいかと思います。

動物のお世話体験
http://tikitabi.com/tikipro/detail/P20071106-043/

子供たちが女の子であれば、オルゴール作り体験
http://tikitabi.com/tikipro/detail/P20080305-R070/

とか、温泉につかって観光するだけももちろんいいですが、ちょっとした時間で貴重な体験が出来るプランもおすすめですよ!

この回答への補足

皆様ありがとうございます。
今、1つ1つの回答に質問する時間がとれないのですが、
母は80歳過ぎていますので、おそらくイチゴ狩りで十分体力を消耗すると思うので、もう1つのイベントは、母が歩くのを最小限にしたいと思っています。

補足日時:2008/05/02 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!