アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州から京都旅行に行きます。
その行きがけに出雲大社と八重垣神社に寄りたいです。

夜行バスで出雲駅に朝の6:30頃到着します。
お昼頃には京都に移動するつもりです。

着いたら出雲大社に直行します。
その後、出雲駅でレンタカーを借りて、八重垣神社へ行き、
松江駅でレンタカーを返す。

実は温泉にも入りたいのですが、欲張りでしょうか?

本当は公共の乗り物を使いたかったのですが、
時間がなさそうなので、こういうプランを考えています。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

温泉はムリだよ~



九州から出雲への夜行バスってこれじゃないんでしょうか。
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/fukuoka.html

【バスの時刻】
出雲市から大社へのバス
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/izumo/1/
松江から八重垣神社のバス
http://www.matsue-bus.jp/ippanrosen/rosennbetuji …
八重垣神社から松江駅
http://www.matsue-bus.jp/ippanrosen/teiryuusyoji …

【公共交通で回ってみる】
出雲市駅 6:34 → 出雲大社 6:59 一畑バス 日御崎ゆき
(大社見学 2時間)
出雲大社 9:00 → 出雲市 9:24 一畑バス 上塩治車庫ゆき
出雲市 9:34 → 松江 10:00 やくも12号岡山ゆき
松江駅 10:36 → 八重垣神社 10:54 市営バス 八重垣神社ゆき
(八重垣神社見学 40分)
八重垣神社 11:56 → 松江駅 12:11 市営バス あじさい団地ゆき

【レンタカー】
朝の 6:30 には出雲市のレンタカーは営業前です。大社までバスで移動しましょ。(電車より早い)
大社附近には松江で乗り捨てができるレンタカーが見つかりませんでした。
大社から出雲市駅へ戻って借りないといけないようです。
出雲市まで戻るのであれば、特急券が必要ですが特急やくもで松江まで行った方が時間の節約です。
松江でレンタカーを借りるのはちょっともったいないですね。タクシーで八重垣神社まで行きましょう。
八重垣神社からの帰りはバスの時間に合わせればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

温泉は無理そうですか~。

公共の乗り物では、時間が不安でしたが、
丁寧に乗り方を教えてもらえて助かります。

交通手段はまだレンタカーと検討中ですが、
レンタカーじゃなければ教えて頂いたルートで行こうかと考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 14:46

こんばんは。



え~と、かなりキツイですが・・・(汗)

温泉も何とかなるかな???

出雲市駅・・・バス・・・出雲大社・・・バス・・・出雲市・・・レンタカー・・・玉造温泉ゆ~ゆ・・・レンタカー・・・八重垣神社・・・レンタカー・・・松江駅

ゆ~ゆは10時からやっていますから、1時間位と見とけば松江駅に1時頃には着けるかな?
http://www.web-sanin.co.jp/sight/spa/yuuyu/

出雲市の乗り捨て出来るレンタカーならトヨタレンタかな?
ここは8時からやっていますし、出雲市駅からならタクシー代は無料(トヨタレンタ持ち)ですから、9時頃までに出発出来れば玉造温泉に10時までに着けるでしょう。

玉造温泉から八重垣神社は割りと近いので、移動時間も含めて2時間あれば大丈夫でしょう。

松江のトヨタレンタ営業所から松江駅までなら、無料で送ってもらえるでしょう。

公共交通のみでしたら、9時までに出雲市駅に戻り鈍行で玉造温泉駅へ、タクシーor歩きでゆ~ゆ、ゆ~ゆからタクシー(確かゆ~ゆのそばにタクシー乗り場が有ります)で八重垣神社、八重垣神社から松江駅まではバス。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンタカーはマツダレンタカーにしようと考えています。
駅に近いし、安い軽自動車にしようと思っています。

温泉は仰るとおり、かなりキツそうなので、
時間があれば、松江しんじ湖温泉駅の足湯にしようかなと。


でも、No.1さんの公共交通スケジュールで移動も捨てがたいので、
もうすこし、色々調べてみます。

レンタカーだったら、道に迷ったり、渋滞にあったりした場合も考えておかないといけませんもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!