【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中国のとあるドラマを観ていたときに字幕に書かれていた言葉がどのような意味なのかとても気になりました。

「死亡筆記本 改至 週四晩間11:30播出」
「直樹和湘琴的故事 將會永遠幸福下去」

どのように和訳するのかどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

中国出身です。



「死亡筆記本 改至 週四晩間11:30播出」
→「デッスノート」が木曜日夜11:30分から放送することに変わります。

「直樹和湘琴的故事 將會永遠幸福下去」
→ここはちょっと文法的には問題があります。
→直訳と、【直樹と湘琴の物語が永遠に幸せになります】
→言い方が変だ、何が漏れたじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 08:08

「死亡筆記本 改至 週四晩間11:30播出」は


NO1さまがおっしゃる通り、
「デスノートの放送時間が木曜11:30に変わりました。」
だと思います。

「直樹和湘琴的故事 將會永遠幸福下去」は
「直樹と琴子の物語 永遠に幸せであり続けるだろう」で、
イタズラなkiss(多田かおるさん原作)というドラマだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです★イタズラなkissです♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!