プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はとても汗っかきな方なので、部活の際グローブをはめていると、手に汗をかいて、グローブの中が汗臭くなってしまいました。。。
みんなに臭いをがかれたくないので、なるべく貸さないようにはしてるんですけど、どうにかなりませんか?この臭い。
中学生なのでそれほどお金もだせないんで、お手軽に臭いが消せる方法教えてくださいっ!!

A 回答 (4件)

年頃の臭いにはファ○リーズ

    • good
    • 0

メーカーによっては消臭剤も出ているようですが、革の劣化と同時に匂いが出てくるものですから完全に消すことは難しいです。


あるいは普段から守備用手袋を使用して清潔にしていれば臭い匂いもつきません。
がんばってグローブ買うのもいい経験かもしれません。お力になれずすみません。他の方の回答をご期待願います・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。素手でやってるんで・・ 後部活も半年ぐらいで引退なんで、がんばります!

お礼日時:2008/05/01 16:30

僕はグローブを使わない時に牛乳石鹸を入れています。

(ちょうどスッポリ入ります。)

グローブが新品の時からしないとダメかもしれませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/05/03 14:26

ファ○リーズは天然皮革には使うなと注意書きがある。


あと、ファ○リーズの匂いと汗の匂いが混ざって一層臭くなります 。

乾燥剤がいいですね。 あと、使い終わったらその都度、乾燥させる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気をつけます (・◇・)ゞ

お礼日時:2008/05/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!