アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日アメリカ大使館でF-1ビザの面接を受けます。
DS-158の記入方法について一つ質問です。
「7. List at Least Two Contacts in Applicant's Country of Residence Who Can Verify Information About Applicant(Do Not list immediate family members or other relatives. Postal box numbers are unacceptable.)」
と二名の連絡先を求められていますが、家族以外に書ける人は特にいません。友達や親戚といっても、お願いすれば気味悪がられるのでお願いしたくもありません。
これは必須でしょうか。項目を空白にして提出すると、棄却されたりするのでしょうか。お手数ですが、ご存知の方ご教示頂きたく宜しくお願いします。

以上

A 回答 (2件)

ビザ申請の書類に記入する項目はすべて埋める必要があります。

(書きたくないから書かない、というわけには行きません)

>友達や親戚といっても、お願いすれば気味悪がられるのでお願いしたくもありません。

「親戚」も不可ですよ。家族・親戚以外の人なら、友人や教師、近所の人など誰でもいいのですが、どうして「気味悪がられる」のでしょうか?(相手はアメリカの移民局なので悪用されることはないと思います)

我が家の子どもの場合は、近所の友人に名前と住所を書くことを了承してもらいました。留学することは知っていたので、快く承諾してくれました。個人情報なので、断りを入れることは必須ですが、書いたからといって特別にそれらの人に連絡が行くことはまずありませんから、事情を話して友人に頼んでみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
友人を記入しました。

リストに少なくとも2つの出願人の居住国で連絡先を確認する情報については誰が出願(イミディエイトていない家族や他の親戚のリストです

ってことで必須ですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
友人を記入しました。