プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスでしょうかメールのホルダーを選ぶと勝手に移動して元に戻っり メールで返信しようとするとカーソルは右の移動を始めて下まで勝手に行って止まりカーソルを上に上げても勝手に下に下がって行き使えません ワードなどでファイルメニューを選ぶと右へ移動してヘルプ迄行って左に行って右に移動します。ぐるぐると廻って全く入力できる状態にはなりません ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キーボードが故障しているだけじゃないかと…

とりあえず、矢印キーのあたりを入念に掃除してみて
改善されるか試してください。

それでもダメなら、キーボードを交換するしかないかな。
安いキーボードなら1000円台からありますよ。

ノートパソコンだと、メーカー修理に出すしかないけど…
    • 0
この回答へのお礼

kawais070様ご回答ありがとう御座いました。キーボードの不調でた。
助かりました

似たような経験があります。

ウィルスではありません。

自分のPCで、会社のPCで、修理から返ってきたPCでカーソルが勝手に動く同じような経験をしました。

自分の経験からすれば、PCが古くなったのが関係するのかなと思います。修理に出すのがいいかと思いますが、使いはじめて長いPCなら、新しいのを買うのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

gooaist様ウイルスではないとの情報で安心しました。かなり古いPCです
キーボードの→キーの不調で現在解決しました。
ご回答ありがとう御座いました。今後共によろしくお願いします

1.ワイアレスマウスを使用でしたら、マウスの電池を交換します。

また、マウスの先端と、PC側の電波受信部分もきれいに掃除します。

2.USBケーブル接続なら、マウスの下の光学部分を、やはりきれいに掃除します。USBケーブルの接続口も確認します。
上記で改善されなければ、交換をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

kona4Q様
貴重な情報ありがとう御座いました。→キーの不調でした。今後共よろしくお願いいたします。まずはお礼まで