アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近メガネを買い替えようと眼科に行き処方箋を貰いました。
そこでその眼科指定?の眼鏡屋さんに行くとフレームは約2万、レンズは一枚15000円からで安く見積もっても5万以上するお店でした。さすがにちょっと高いと思うのですがこの値段は妥当なのでしょうか?
 また、眼科指定のメガネ屋さんは高いので近くにある“メガネの愛眼”で予算は3万~4万ぐらいのメガネにしたいと思うのですがこの値段で信用のある!?メガネを購入できるでしょうか?というかメガネの愛眼での購入は大丈夫でしょうか?質問が多いのですがよろしくお願いいたします。

 ちなみに僕は乱視(片目)ですがそこまで度は入っていないメガネを購入予定です。でも長年使うものですから激安ではなく多少は高くても信用のあるメガネを買いたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは



一番いいのは質問者さんのお住まいの場所から近いお店です
なんでかと言うと
壊れた時にすぐ行けるからです
ねじが取れるような場合も有りますし
もちろんレンズが割れることもありますので

質問者さんの度数にもよりますので
レンズについては難しいですね
あとはフレームによっても選ぶレンズが違いますので
安く上げたい場合はふちありにしてください

基本的には信頼のある眼鏡メーカーであれば
フレームは別として(修理もできますし、国内メーカーであれば
差がほとんど有りませんので)
レンズはHOYAかSEIKO(ペンタックス)ならば間違いありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 眼科での処方箋には球面レンズ(右:+0.25、左:0)、円柱レンズ(右:-1.50、左:-0.50)、円柱軸(右左ともに90)と書いてありました、私にはどの部分が“度”の部分かよくわからないのですが、裸眼が0,9ぐらいなのでそこまで度は入っていませんと思います。(私の場合、左右視力が違うのと暗い場所とかだとかなり見にくくなるのでメガネをかけています、医者には疲れ目だといわれてます。)
 それとレンズについてなのですがHOYAかSEIKOなどがいいとのことですが、レンズのメーカーはどこに記載されているのでしょうか?店員に聞けばわかるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/03 01:18

#3です



普段裸眼で疲れるようになっての眼鏡購入でしょうか?
左右の度がちょっと違うのですね

メーカーは金額表に書いてあることもありますし
レンズを選択するときに聞いていただいてもいいですよ

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
店員に色々聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/05/31 08:29

レンズは安いもので4千円程度からあります。


ただし傷が付きやすいプラスチック。
コーティング(傷の付きにくさ)でレンズの値段は大きく違います。
もちろんガラスかプラスチックによっても違うし、選んだフレームによっては直径の大きなレンズが必要になりそのために値段上昇することも考えられる。
フレームもピンからきりまで。

お近くに三城メガネがあればそちらも覗いてみてください。
私はここでは不快な思いはまだしてないから。
http://www.paris-miki.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お勧めのメガネ屋さん教えてくださりありがとうございます。
三城メガネは近くにもあるので一度行って検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/05/03 01:10

 


レンズの値段は度数でなく、単純な視力補正か、乱視の補正か、遠近両用の様に多焦点か、で値段が変わります。
また、レンズはニコンとかホヤなどのメーカが作ってるのでメガネ屋による金額の差は少ないです。

私の例ですが、単純な近視の補正眼鏡はレンズ1枚1万円です。
また遠近両用も持ってますがこのレンズは1枚2万円です。
私はフレームに金をかけたく無いので1万円程度の物を選んでます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございます。
レンズは度数以外の部分で値段が決まるのですね、勉強になります。
私もフレームにはあまりお金をかけたくないのですから安いやつ?にする予定です

お礼日時:2008/05/03 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!