アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で ラクサ ヌードル が食べられるお店知りませんか?

シンガポールから、ビンタン島に行った時、
ゴルフ場のレストランで食べた ラクサ が感動的で忘れられません。
私、ラーメンの中では、このラクサが世界1美味しいと思っております。
もし日本で、東京都内であの味に再会する事が出来たら・・・と思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

どうも、こんにちは。

シンガポールとニュージーランドでラクサを食べていた者です。

NZから帰ってきてから「カレーラクサ春雨」なる物が出ているのに気づき、泣くほど喜んだことが有りましたね。

さて、本題ですが、ラクサというのは二種類あり、僕はそれぞれ「マレーラクサ」と「チャイニーズラクサ」と呼んでいます。マレーはこってり、チャイニーズはあっさりしていて、まったく異なるものです。
もしあなたがあっさりしたラクサを御所望ならば、申し訳ありませんが、日本にはそれを食べられるレストランは有りません。断言します。あまり日本人受けしないようで(あっさり且つ辛く、見た目はフォーぽい)、日本には進出していません。僕も個人的にはあまり好きではないです。

もう片方、マレーのほうは、あの「カレーラクサ春雨」のベースになったものでココナッツミルクベースのこってりしたスープのものですが、こちらは何店か東京にあります。恵比寿にある「新東記」というお店が一番有名だと思いますのでこちらで紹介いたします。後は麻布にある「海南鶏飯食堂」などですね。基本的に海南チキンライスが置いてあるお店にはセットで有ります。

参考URL:http://gourmet.gyao.jp/0002145972_menu.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
恐らくこのラクサです!
ココナッツミルク系のこってり濃厚なスープです。

お礼日時:2008/05/31 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!