アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までSH01,03,07とシャープ製端末のみを使ってきたので、ハイエンドのSH52を考えていたのですが、パケット方式で割高になりそうな気がしたことと、高解像度液晶のT08が出ることで思いとどまってしまいました。
そこで、買い換える前に知りたいことがあるのですが、カタログ等にはのっていないので質問させていただきます。
SH52ではSDカードを利用して、12KBを越える容量の画像や着メロをPCからコピーして使うことができるのでしょうか?
SH09やT08では、市販の携帯編集ソフト&ケーブルでやはり、容量の大きな画像や着メロをPCから携帯にコピーできるのでしょうか?
特にT08の場合、それができないと、240*320の大きい画像を取り込むことはほぼ不可能だと思うのですが…
それと、東芝製端末(T08以前も含めて)はシャープ製端末のように端末内での着メロ作曲機能は充実しているのでしょうか?
詳しい情報が出てからでも結構ですので、ご回答お願いします。
実際、SH52、SH09、T08のなかで一番のオススメはどれでしょうか?個人的意見で結構です。

A 回答 (5件)

補足です。


最初に言った15KBまでOKとゆうのはPCからSDカードに書き込んだ場合です。
(これは画像の場合です。着メロはもしかしたらもっといけるかもしれません。15KBを超える着メロは試したこともないし見たこともありませんから…)
パケット端末を使った送受信は12KBまでしかできません。(微妙な差ですが…)
T08は確かに液晶が魅力的ですがSH52でも十分明るくてキレイですよ。
またよくわからないことがあったら補足ください。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
カードに書き込んだ場合で15KBだったのですか。
液晶がキレイになったことや、着メロの和音が増えたことを考えると、
もう少し大きいデータを扱えるほうがよかったですけど、
それでも、SDカードを使えない機種に比べればはるかに大きい容量ですね。

52の液晶は実際にショップで何度か見ましたが、今使っているSH07と比べると
明らかな差ですね。明るい明るい…
その分、バッテリーの減りが早いんじゃないかと心配な所もあるんですけどね。
今でさえ、バックライトの点灯時間帯を夜だけに設定にしているので。

お礼日時:2002/12/08 15:05

SH52ユーザーです。


PCからの画像や着メロは15KBまでOKです。それ以上だと表示されません。
三つの中でどれがいいかとゆう質問ですがまずSH09とSH52では52の方が上です。
09の機能を全てふまえた上でSDカードがささります。
SH09やT08がもしPCとやりとりできたとしても内蔵されているメモリは
たかが8MB程度ですので、やっぱりSDカードで何MBも使えるSH52の方がいいです。
なので僕はSH52をおすすめします。

この回答への補足

SH52では、PC上で作成された15KB以上のデータ(例えば30KBの着メロとか)を
SDカードリーダー等を使い、直接PCからSDカードにデータをコピーして、
それをSH52に入れて使うことはできるのでしょうか?

補足日時:2002/11/30 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
52のSDカードの存在意義は大きいですね。
パケット端末はデータ送受信容量は15KBまでOKなのですね。
12KBまでしか無理なのだと思っていました。
メモリーカード対応はぜひ欲しい機能なんですけど、
液晶(120×160ドット)が、どうしても物足りなく感じてしまうのです。
SH52とSH09の機能比較で、パケット料金の事をふまえても、SH09の方は
候補からはずれそうです。
ですが、液晶が高解像度のT08は、SDカードの有無を考えても、
やはりまだ候補からはずれません…

お礼日時:2002/11/30 18:25

T08はケーブルでパソコンにデータを転送できます。


(着メロはどうかわかりません)

詳しいことは、こちらで確認してみてください
http://www.j-phone.com/h/from/topics/21029_1_1.h …
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0210/29/n_s03.html

私としてはデザイン、機能から判断してもT08がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
T08がおすすめなのですね。実は結構人気機種なのでしょうか。
さっそくあげて頂いた2つのURLにリンクしたところ、
すみません。両方ともチェック済みのサイトでした。
T08のケーブルによるデータ転送は可能なようですが、
携帯→PCでの転送にしか触れられていないんです。
私が気になるのは、質問にも書きました通り、その逆のPC→携帯の転送なんです。
これって携帯ではなく、転送ソフトの問題になるのでしょうか?
お礼なのに、再び質問してしまいすみません。

お礼日時:2002/11/09 02:29

#1では、ごめんなさい。

T08についてh、まだ発表?されていないんです。いいと思う理由なんですが、ポリシリコンTFTで、画面が明るいんですね。これがいいな?と言う理由なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
やはりT08は液晶が決め手なのですね。
また何かよい情報(特に質問にあげたような機能に関して)がありましたら
ご回答お願いします。

お礼日時:2002/11/09 02:10

こんばんわ。

以前このコーナーで、回答者の方からご教示いただいたことの受け売りですが、T08がいいみたいですよ。私はこれにと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
T08がいいみたいですか。
ただ、もう少し、なぜT08にするのかという理由があると嬉しかったです。

お礼日時:2002/11/08 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!