プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、SHRAPのUX-Y303CLを使っていますが、
電話着信時のコール音を、
24のCTUメロディーに変えたいのです。

ですが、
SDカードスロットは付いてるが、メロディ取り込み機能はなく、
また、Lモードからのダウンロードもサイト表示に制限があり、
ダウンロードしたとしても音源の種類がわからないので、実現可能か微妙です。

※Lモードは契約していません
 (メーカーとドコモに問い合わせしました)

※ヨドバシカメラとヤマダ電機の店員にも聞きましたが、
 国内製品でオリジナル音源を取り込める機種はないそうです。

(1)オリジナル音源の取り込み可能な電話機があるか。
 (国内外問わず、録音でも可、その方法)
(2)裏技的に無理やり電話機へメロディー転送できるか
 (可能な機種、その音源種類と作成・転送方法)

ちょっとハードな質問かと思いますが、
どなたか少しでも周辺事情に詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

迷回答のお詫びにもうひとつ



下のリンク(ギガネットワーク)に
24のCTUメロディーあるっぽいです。

Lモード契約していないので、
正確では有りませんが、
携帯用は、あるので有るかも。

ちなみに、この機種のSDカードは、画像用です。

参考URL:http://www.giga.co.jp/
    • good
    • 1

迷回答、失礼しました。


この機種は、NTTの「Lモード」に契約して、
接続して着信メロディーサービスを提供している
情報サービス提供者から着信メロディーを取
り込む(ダウンロードする)ことができます。
5曲までダウンロードできます。
携帯電話の着メロとは別物です。
24のCTUメロディーが有るかどうかは
不明です。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …
    • good
    • 0

回答でなくすみません。


No1さんの回答が面白かったもので。
>24番は、ありません。
テレビ番組の24ですよね。
    • good
    • 0

UX-Y303CLの親機の着信音は、


固定メロディー
01 電話ベル音
02 鳥の声
03 電子音
04 春の歌
05 トルコ行進曲
06 森のくまさん
「Lモード」からのダウンロード※
07(ダウンロードメロディー1)
: :
11(ダウンロードメロディー5)
 の、11種類で工場出荷時は、
01番の電話のベル音に設定されています。
24番は、ありません。
機種の間違いではありませんか?
取説をご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!