映画のエンドロール観る派?観ない派?

今回、ゲームボーイカラーのソフトで、
『ハンター×ハンター 禁断の秘宝』を買おうと思っています。
ですが、「COLOR専用」と書いてあって、それはゲームボーイカラーでしかできないということでしょうか?
ポケモンの青バージョンとかは、はみ出るけどゲームボーイアドバンスSPに差し込めば起動します。
「COLOR専用」だとできないのかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/
>ゲームボーイアドバンス専用ソフト・ゲームボーイ・ゲームボーイカラー対応/専用ソフトを楽しむことが出来ます。
任天堂の携帯型ゲーム機用ソフトで動かないのはDS用ソフトだけ、じゃないかな?

ANo.2さんの言っているのはゲームボーイミクロのことではないかと推測。あれはアドバンス用ソフト専用です。
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/micro/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。
1さんと2さんの回答が食い違っていたので、混乱していました。
これで安心して購入ができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 00:08

回答致します。



ゲームボーイカラー専用・ゲームボーイ&カラー共通・ゲームボーイ用カートリッジはご使用できません。
    • good
    • 0

ゲームボーイアドバンスSPなら問題なく起動できるはずです


GBAは初代ゲームボーイ、GBとCOLOR兼用、COLOR専用
ADVANCE専用ソフトをプレイすることができたはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく購入してみます。

お礼日時:2008/05/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!