アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は学生ですが、周りに催眠術ができる人がいませんどうしたら催眠術にかかることができるでしょうか?

A 回答 (5件)

TVがやらせとか、かからない方法を聞くのが普通とか、見当違いな書き込みが多いですけど、初めにTVは、ヤラセでは有りません。

ただし、術に掛かりやすい人を事前に選んで行っています。
次に、催眠術にかからない方法は簡単です。
掛かりたくないと思えば掛かりません。むしろ、質問者さんの掛かる方が難しいのです。

では、方法ですが、初めに言っておきますが掛からない人は相当修行すれば別ですが、残念ですが基本的に掛かりません。

では、掛かりやすくする方法です。
鼻から沢山空気を吸います。
吸った空気はおヘソの下辺りに貯め少しずつ口から吐きます。
吐く時間は吸う時間の倍位が良いかもしれません。
吐く時は、できるだけ意識して全身の力を抜いて行き、リラックス状態にします。
まあ、そのようなリラックス状態を術師の方が誘導して作ってくれると思いますが、その時も術師の方の言葉に逆らわないで素直に聞いて下さい。
前にも書きましたが、掛かろうと思わなければ掛かりませんから術師を信用して全て受け入れて下さい。
TVでは肝心な所は省いてますからイカサマと勘違いする人が多いようですが催眠術は魔法でも超能力でもありません。
科学に基づいた物です。

ちなみに、催眠術を掛けた事を忘れされる催眠も有りますが催眠術は、あくまで催眠術です。時間がくれば解けますから悪用はしない方が良いですので、あしからず。

お粗末で申し訳ありませんでした。
    • 0

私はこちらで学んでいますが

時折、主催者が催眠術にかかりたい人を
募集していますよ

ご参考ください
http://lsde.s333.xrea.com/090637.html
    • 0

>掛かったらどんな感じがするのか

夢を見ているようです。術後、普通は何をしたか覚えています。
ただし、これも思い出せないように、強い暗示をかけると術後催眠で
封じることが出来るようです。

小指を曲げたままにして帰し、伸ばす治療として法外な請求をした
詐欺事件もあるようです。

心療科の医師が、逆行催眠で何をされたか聞きだして、やっと犯人を
捕まえるということもあるようでし・・・奥は深いです。
    • 0

失礼ですが、テレビ等で見たという場合は「やらせ」をまず疑ってください。

「やらせ」とまで行かなくても、テレビの場合は小さなことまで大仰に言っていることがあります。
(料理番組での「おいしい」というリアクションも、普段の生活では使わない感じのもののほうが多いですよね)
おそらく、質問者様が望むような「催眠術」を感じることはないと思います。

催眠術は所詮心理学の延長なので、あちこちで使用されていると思います。
オレオレ詐欺なんかも、一つの催眠術ですね。
大概悪意と共に使われるものですので、術中にかかってしまえば、平常心に戻ってくることが難しくなります。
安易に催眠術にかかりたいなんて思わないほうがいいですよ。
こちらは素人なんですから、プロにかなうわけないです。

いっそのこと、真面目に心理学を学んでみた方が早いかもしれません。
私は専門外なので、これ以上のことは分かりませんが・・・。
    • 0

まず、何でそうしたいのか理由を教えてください。

むしろ、かけられると困るのでかからない方法を聞くのが普通です。
例えば、死にたいって人に、方法を教えるのは犯罪です。

催眠術にかかると、かけた人の言うがままになります。
ここは、温泉の大浴場の脱衣室ですとか暗示すれば、若い娘でも、
いとも簡単に、自分から裸になります。

詐欺や、犯罪にもよく使われます。普通に考えて、ありえない質問です。

この回答への補足

すいません。。説明が不足しすぎでした
テレビなどを見ていて、掛かったらどんな感じがするのか、
気になったからです。

• 0