アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に3泊4日で北海道富良野に行きます。宿泊は3泊共富良野です。
昨年も同じ時期に行きましたが、ラベンダーと美瑛の丘を堪能させていただきました。すごく良かったです。今回は然別湖ネイチャーセンターでエアトリップを体験したいのですが、距離が遠すぎますか?1日目は千歳空港14:00出発なので、富良野到着は夕方です。
最終日も移動だけで終わりそうです。
2日間しかありません。
ラベンダーも見たいし、美瑛の丘ももう一度みたいのですが・・。
無理な計画でしょうか?
皆さんのご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

 皆さんおっしゃっているように、時間的には大丈夫です。


然別湖のある鹿追町の笹川地区に「大草原の小さな家」という、レストラン、宿泊施設があり、馬も楽しめます。鹿追市内から然別湖に向かう道筋にあります。
 十勝地方は全国屈指の小豆の産地。したがって「六花亭」や「柳月」も本店があり、それらも含めお菓子の美味しさには定評がありますので趣味ください。 
 然別に向かう途中の南富良野町に「かなやま湖」があり、ここでもカヌーなどアウトドアスポーツが楽しめます。
 
 http://town.minamifurano.hokkaido.jp/map/map.htm

参考URL:http://daisougen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的に大丈夫と教えていただき、ひと安心です。
「大草原の小さな家」聞いた事があります。
でも近くにあると聞き、是非行きます。馬も大好きです!
十勝の美味しいお菓子も食べて、アウトドアスポーツも体験できて。
すごく楽しい旅行になりそうです。
北海道は距離の感覚がわからなくて・・・。
皆さんのおかげです。有難うございました。
すごく助かりました☆☆☆

お礼日時:2008/05/05 22:52

富良野→然別湖なんて日帰りで余裕すぎます。


私なんて、上士幌から富良野観光望岳台込みを、スーパーカブで日帰りしましたから。普通の車でしたら、時間余りまくりでしょう。

前日富良野泊→然別湖3時間→糠平湖→三国峠→層雲峡→美瑛泊
でも行けると思いますけど。

ただ、狩勝峠周辺など、ネズミ名所が数カ所あるので気をつけるように。調子に乗って、かっ飛んで峠を下ると捕まります。

>ラベンダーも見たいし、美瑛の丘ももう一度みたいのですが・・。
私自身は、ラベンダーは過去にお腹いっぱい見て、日の出公園にてラベンダー満開の下の結婚式まで拝めたから、もうしばらくええわ、っていう感じですけど、まあ行きたければ行ったらいいんじゃないですか?
ぜんぜん余裕で回れますし。

でも、ほかにも北海道は良いところあるから、他地域まわるつもりないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにお聞きして、良かったです。
日帰り余裕なんですね~!
安心しました(^ ^)"
日の出公園のラベンダーはまだ見たことないので、
行ってみたいと思います。
それと、コースまで教えてくださって有難うございます。
こんなに行けるとは思ってもみなかったです。
あと2ヶ月、この旅を楽しみに頑張れそうです!!
北海道は大好きです。
今度は紅葉を見たくて秋に来ます。
オススメの所があったら教えてくださいね!
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/05 22:13

富良野から然別までは車で1時間半くらいですので十分行けますよ。


エアトリップだけでは時間が余りますので、他の体験も考えておいた方が
よいでしょう。
昔は、遊覧船で「ナキウサギ」の住処?に立ち寄れたのですが、
今は徒歩でしか行けないようです。

然別の南に帯広市がありますが、観光名所は・・・ありません。
(ほんとに困るくらい見る物がありません(帯広の方ゴメンナサイ))
「豚丼」が有名ですが・・・有名ではありますが・・・

富良野から然別に行く途中「トマム」というリゾート施設があります、
http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/index.html
ここで雲海が見れたら最高です。(*^_^*)
早い時間の方がチャンスは高いので。もし早起きできるなら是非お勧めします。
(雲海の出る条件は、湿度が高く夜冷え込み、その日が晴れ)

一度来られて知っているとは思いますが、
7月の北海道は「ラベンダー」「イカ」「ウニ」「メロン」「アワビ」
などが最高の時期です。

安全運転で良い旅を(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
地図の検索をしたら3時間以上になったので、でも今回の北海道旅行の楽しみにしている事なのであきらめたくなかったのです。
これで2ヶ月間悩まずに過ごせます。
思い切って聞いて良かったです\(^ ^)/
こういう時は早起きは全然大丈夫なので、
晴れたらトマムにも行ってみたいです。
自然を楽しんで、美味しい物を食べて!
良い旅行をしてきます。!!
有難うございました。

お礼日時:2008/05/05 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!