アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカシロヒトリが毎年初夏から秋にかけて大量に自宅に発生します。
そして私は蛾がこの世の中で一番の苦手かも知れません。
トイレに入っているときに蛾が入ってくると夜中でもきゃーきゃー大きな声で悲鳴をあげてしまうのです。
高1なので治したいとは思うのですが、やっぱり苦手で・・・。

それはともかく、うちには本当に大量に発生するのです。
去年は白いアメリカシロヒトリだけでしたが、今回はちいさなまだらのようなダルメシアンのような点々が入っている者もいます。

台所の天井には常に10匹くらいいて私たちを睨んでいます。
リビングにも廊下にも10匹くらいいて電気の傘には4~5匹です。
父は殺さずに外へ出すことができますが祖母は素手でつぶします。
その手でご飯を食べると思うと他人の手でありながら寒気がしてしまいます。

田舎だからしょうがないとは思うものの、本当に不快です。
毎日本当にストレスがたまります。
衣類に付くと死にたいくらいだるくなります。

私の家の庭には木がたくさんあります。
桜もカキもブルーベリーもあります。
先日のぞいてみたところ毎年の通りけむしがうじょうじょいました。
ひとつのはっぱに4~5匹はいます。

父に「木を切ったらどうか」というと「先代が植えてきたものだから」と言い、「駆除を頼もう」と言うと「そんな必要はない」とめんどうくさがります。

父が言うところには家が古いというのもあって家から湧き出しているとかなんとか・・・

とにかく本当に不快なんです。
いつもどこかに蛾がいないかびくびくする毎日です。

どうしたらいいんでしょうか。
このまま蛾とよりそう生活をしなければならないんでしょうか。

誰か助けてください。

A 回答 (1件)

まづ無理だと思いますよ。

今を我慢して卒業したら家を出ることです。
 アメリカシロヒトリにしてもその他の蛾にしてもすべて庭をほったらかしにしているというダラシナサが原因です。
 特にアメリカシロヒトリの駆除は殺虫剤で根絶できるほどなまやさしい代物ではないです。
 まづ付いた木には毎年やってきます。 葉っぱを丸坊主にしますので付いたのを見たらすぐ葉っぱごと取って焼き殺すのが最善ですが質問文からすると何もしないようですね。 
 蛾は卵を葉っぱに産み付けては孵化して「食害」して成虫して卵を産んでというサイクルを2~3回程度繰り返してます。
 その卵が孵化する頃を見計らって薬を散布してあれば幼虫を殺せます。 これだけでも蛾の数は激減します。
 お宅で駆除しないために隣近所に蛾をばら撒いているということも理解出来ないということはまともな大人ではないということですね。
 物事には限度というものがあります。 
バル**でも炊いてはいかが?。(日曜日に皆でお出かけ、お家はバル**お留守バン) 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜかもう慣れてきてしまいました。
父には本当に失望しました。

大学まで我慢します。。
ありがとうございました。