アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!ダンスに使う洋楽を探しています!
女の子3~5人のチームでダンスを作りたいと思っています。

イメージは 「セクシー」 「かっこいい」 「ヴィンテージ」 「近未来的」 「(いい意味で)気持ち悪い」 「激しめ」 の雰囲気が含まっている、ショー的なもので、何曲か使ったダンスをしたいと思ってます。
私の想像の中のイメージなので、意味が分からない感じですみません…!

基本ジャズですが、特に無いです。スキルもあまりないので、みんなで楽しく踊れたらいいな!と思ってます。

the pussycat dolls 「flirt」、Aguilera 「Candyman」、White Stripes 「Blue Orchid」 などがちょこちょこそのイメージです。

インターネットラジオなどを聴いたりと探しているのですが、なかなか見つかりません。
日本でも有名すぎるのはちょっとプレッシャーがかかるので避けようと思っています。

なにかおすすめの曲があったら、何曲でもいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

Kelis onlyはありませんが(たぶん)Kelisのアルバムには入っています。



ダンスも洋楽も知らない人にはマイナーよりもメジャーでキャッチーな曲のほうがいいかもしれないです

BritneyやJanet Rihanna Ciaraなど

Lumideeのはオフィシャルサイトで見れますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます~!助かります!

やっぱりメジャーな曲の方がいいんですかね。
なんだか日本でも有名すぎちゃうの使うとその分プレッシャーがかかる気がしちゃって・・・。でもその方が逆にいいのかもしれないですね(笑)
やっぱり見てる人にも、のってもらって楽しんでもらいたいですしね。

Keiisのアルバムですか。どんなアレンジなのかも気になるので、聴いてみたいと思います!
Lumideeのも聴いてみました~セクシーでかっこよく踊れそうでいいですね。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 20:05

今は有名な人でも昔の曲はあまり知らない人もいたりなので



Jennifer Lopez/Love Don't Cost A Thing
Tamia/Too Grown For That
Lumidee/You Got Me
Ray J/Keep Sweatin'
Kelis/Truth Or Dare
Sisqo/Last Night
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ちょっと古い曲で知ってる人だったら、「あ~これ~!」みたいのありますよね!(笑)今回のステージを見る人たちは洋楽やダンスをあまり知らない人が多いと思うので、いいかもしれないです!

LumideeのYou Got Meは知らなかったんですが、見つかりませんでした…っ アルバム購入して聴いてみようと思います。

Ray Jもアルバムで聴いたことなかったので知らなかったです!かっこいいですね~!
hip hopのチームも次回作るので、使いたいと思います!
sisqoもアルバムで聴いてみようかな~と思いました!

truth or dareはN.E.R.Dのアルバムの中にfeat.kelisで入っていたんですが、kelisオンリーでもあるのですかね?
どっちにしろ、これもすごくかっこいいですよね!

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/07 15:59

下記の曲などどうでしょうか。


ダンスがご覧になれるPVを紹介しますので、
音楽とダンスをご覧下さい。
【Angel City - Touch Me】
Angel City(エンジェル・シティ)という歌声の綺麗な歌手が歌っています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Mus …

【Gia Farrell - Hit Me Up】
美人歌手、Gia Farrell(ジア・ファレル)の曲です。
ペンギンミュージカルアニメ映画「Happy Feet」で使われた曲です。
よく街角で流れる曲ですね。
お聴きになったことがあると思います。
http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Mus …

【Girls Aloud - Walk This Way ft Sugababes】
Girls Aloud (ガールズアラウド)は、UKの女の子5人組のアイドルグループです。
曲は少しテンポが速いですが、快適に踊れると思います。
http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Mus …

【RBD - Mexico, Mexico】
RBD(アール・ビー・ディー)はメキシコのポップグループです。
Mexicoのラテンリズムです。快適でいいですね。
酒を飲んで踊る感じの曲です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Mus …

【Uniting Nations - Out Of Touch】
愛のコリーダで有名なUniting Nations(ユナイティング・ネイションズ)の曲です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Mus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なサイトさんまで教えて下さって助かります~!

Angel Cityセクシーでいいですね~。
PVもかっこいい!連鎖の振りは大人数だったらすごくかっこよくきまるんだろうな~と思いました!
イスを使った振りももともとやろうと思っていたので、PVで雰囲気などまで参考になりました。

Gia Farrellのは聴いたことありました!ガールズでできそうでいいですね。
walk this wayも女の子たちが歌っているのはじめて聴きました!run dmcのhip hopリミックスより女の子として踊りやすそう!
これらはいつかガールズでやりたいです~!

RBDとuniting nationsのテンションの高さはすごい~!(笑)踊ったらめちゃくちゃ楽しそうですね!

ご回答ありがとうございました!参考にしたいと思います!

お礼日時:2008/05/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!