プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えていただけますか?VaioのHSシリーズで、赤。白・黄色のアナログ入力をした場合、デジタルにはすぐに変換しパソコンに読み込めるのですか?それを編集しDVD-Rに書き込むのは簡単にできるのでしょうか?サポートセンターの答えがいまいち明確でないのですが。
BTOのパソコンでビデオ編集によりよい機種があるのでしょうか?Vaioについての情報も教えてください。

A 回答 (1件)

まず、なぜあなたの質問にレスがつかないかというと、質問の内容が不明確だからです。

サポートセンターに問い合わせたのならば、まず、その内容をこちらに書きこむべきでした。あなたにはわからなくても、有識者なら読めたかもしれません。

>VaioのHSシリーズで、赤。白・黄色のアナログ入力をした場合、デジタルにはすぐに変換しパソコンに読み込めるのですか?

いわゆるコンポジット入力(俗称ビデオ端子)を使用して、ビデオキャプチャーが出きるか? と言う質問として受け取ります。
専用ソフトが有ると思います。それを使えば出きるでしょう。

>それを編集しDVD-Rに書き込むのは簡単にできるのでしょうか?
DVDビデオとして保存できるか? と言う質問として受け取ります。

MPEG2(DVDビデオのファイル形式)でのキャプチャーはサポートしているようです。ただ、DVDビデオを作成する場合、オーサリングと言う作業を必要とします。
VAIOには”DVD IT!”と言うソフトがインストールされている可能性があります。
そちらを探して、使用してください。
ただ、この質問の仕方からすると、”簡単に編集”はできないでしょう。ある程度の努力と習熟を必要とするはずです。

>BTOのパソコンでビデオ編集によりよい機種があるのでしょうか?
正直、VAIO以上に動画に特化したPCを探すのは難しいです。

>Vaioについての情報も教えてください。
VAIO系のサイトを探してください。
それこそ、Gooで検索すればいやと言うほど引っかかると思います。
    • 0