プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前に見たアニメの劇中歌が今になって気になっており、探しています。
それがエヴァンゲリオンだったかどうか定かではないのですが、
恐らくこの作品だと思います。

作品のクライマックスで、ピアノの旋律と女性の声で、英語の
ミディアムバラードが流れました。場面は、音楽の穏やかさとちぐはぐな
おどろおどろしい感じだったと記憶しています(人が死ぬような…)

非常におぼろげな記憶で申し訳ありませんが、心当たりのある方、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Komm,susser Tod ~甘き死よ、来たれ~」でしょうか?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Komm%2C_s%C3%BCsser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!これです!!!
全部思い出しました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/05/13 22:19

ピアノと女声なら <<Komm, suesser Tod>> だと思います。




<<Hey Jude>> と <<青い影(Whiter Shade Of Pale)>> を一緒にしたような曲じゃなかったですか。
http://www.youtube.com/watch?v=YXG83p2nkHw
http://www.youtube.com/watch?v=PbWULu5_nXI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
Hey Judeと青い影、まさにそうですね。
それと、We're All Aloneとカノンも混じっている感じですね。
おかげさまで解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/13 22:21

NO.1です。

一応こちらも。。「THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-」

2曲とも以下で試聴できます。
http://morawin.jp/package/80312132/KIDA-155/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
こちらも良い曲ですね。

お礼日時:2008/05/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!