プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく痴漢の冤罪裁判なんかで番組の後半になって被告人が痴漢ではないという目撃者が出るじゃないですか。ああいう目撃者っていうのは駅前で根気強く探したら見つかるものなんですか?

A 回答 (2件)

朝の事件なら通勤・通学客は同じ時間・場所に乗車するので、


そういう人がいたと、被告が実感しているなら可能性はあると思います。
しかし、限りなく薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢裁判は証拠が少ないから目撃者は大事ですけどね。もし仮に私が痴漢を目撃したとしても仕事を理由にスルーしちゃいますね。

お礼日時:2008/05/10 14:31

まず見つからないと思います。


 先日「行列ができる法律相談」で言ってたように、痴漢をしていないのに痴漢にされるようなときは、とにかくその場を逃げるのが一番のような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。置換に間違われないことが一番じゃないかと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!