「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在「20世紀少年」を途中まで読んでいます。良質の小説を読んでいるようで満足しています。このような【ストーリー重視】の長編マンガを推薦願います。連載終了し、単行本が全巻揃うものに限定します。

「モンスター」は読み終えました。満足でした。
「バトルロワイアル」は小説はイイ!ですが、マンガは・・でした。
「トトの世界」は好きで持ってます。
「ゴルゴ13」は長編ではありません。
「歴史モノ」は要りません。

※浦沢作品に限定する必要はありません。

A 回答 (3件)

●楳図かずお「わたしは真悟」

楳図かずおというと恐怖漫画家のイメージがありますが、これは別格です。恐い漫画ではありません。あえて形容すれば、哲学的としか言いようがありません。楳図本人が連載の開始にあたって、代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語した力作であり、意識とは何か、神とは何かといったテーマに取り組んだ重厚な物語にして、楳図のキャリア上、最強の恋愛ものという性格を持っています。Wikipediaの解説をつけておきますが、これだけ読んでもさっぱり意味不明で、ネタバレにはならないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F% …

なお、楳図作品としては、そのほかに「洗礼」をお奨めします。これは「人の心ほど、恐いものはない」という意味での恐怖漫画であり、まさに良質の小説のような作品です。「わたしは真悟」が、漫画でしか表現しようがないのとは、異なります。
    • 0
この回答へのお礼

コレは読みました。連載当時に通して、ですが。正直ラストの意味がわからずに当惑した記憶があります。「毒」とは何だったのでしょうね?

「漂流教室」は持ってます。今まで読んだマンガの中で一番好きな作品の一つです。

「洗礼」も持ってます。チューリップを少女が愛でるところがなんとも言えずエロティックですね。

正直言って!>趣味が合うみたいです(笑)

女性用コミックスなので、絵が可愛い過ぎるきらいはありますが、文庫になっている「天は赤い河のほとり」は面白かったです。

現代の中学生が青銅器時代のヒッタイト(今のトルコ)に流されてしまって……という話なので歴史カテに入るかな?とも思いますが、純粋に物語りとして面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

タイムスリップということですかね?探してみます。

ありがとうございました。

サラリ-マン金太郎

かねだせとしかいえません。
    • 0
この回答へのお礼

最初の数巻でやめました。生理的に合いませんでした。
かねだせとは何のことでしょうね?

ありがとうございました。