牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こちらでいっつもお世話になっています。どうもありがとうございます。

ようやく泊まる所とやりたいことが見えてきて具体的な場所なども
だんだん絞れてきました!

人数:家族5人(子供:高校生男の子2人、小学2年女の子1人)+夫婦でいきます。
日程:7月10日前後
部屋はすべて2人、3人別々でとる予定です。

基本は海(珊瑚やきれいな魚や青い海などを満喫したい)がメイン
の旅行です。
田舎っぽい異国情緒あふれる場所もすっごくいきたいです。

ですが、沖縄にわざわざいくので、ホテルも少しだけいいところを
1泊か2泊いれたいと考えています。

下記が日程です。

★1日目:ホテルですが、恩納村のリザンと北谷のビーチタワー沖縄とどちらがよいか迷っています。

2日目:本部に行って瀬底島、ほか観光・・・・ホテルは、マハイナ。

★3日目:伊計島に泊まるか、那覇市内にとまるか(四日目にけらま島に行きたいので)迷っています。

4日目:けらま島 ホテル:ロワジールホテル沖縄

5日目:これから予定をたてます。(午前:久高島、午後、おみやげ、観光?←夜まで時間があります)

上記の日程をおおまかに立てました。
それで★しるしのところでいま思案中です。
1日目は、北谷というところもいってみたいし、ホテルがいいし、
なんといってもちゅらーゆが楽しそうなので(無料だし)魅力です。

恩納村と北谷とどう違いますか?雰囲気とか教えて頂きたいです。
よく本には恩納村には行きましょうという表現があるので気になります。

あと、今回の旅行のメインイベントの「海」ですが、
オプショナルツアーなどの格安情報を教えていただけますか?
5人で参加したりするので、すごい金額になってしまって・・・
なんとか安くあげたいです。

また、異国情緒あふれる場所へも1度いきたいので良い場所を教えてください。

どんな情報でもいいですのでよろしくおねがいします(^^)

A 回答 (2件)

こんにちは。

順不同&乱文になるかもしれませんがアドバイスと言うか私見を・・・

1日目のホテルですが、沖縄に来た!って感じを味わいたいなら『北谷or恩納』なら恩納かな?
北谷は思いっきり街です。若者が集まるような場所とお考え下さい。
リザンが悪いわけではないですが、ホテルのグレードで考えるとビーチタワーの方が上な気がします。
2日目に本部方面へ行くなら北谷よりも恩納に止まるほうが少しでも楽だと思います。
私なら恩納泊で違うホテルをチョイスします(ルネッサンスか万座)

2日目はマハイナという事ですがここも温泉ありましたね。海は見えますがオーシャンフロントではありません。

3日目の宿泊ですが4日目に慶良間に行くのであれば那覇に泊まる方が良いです。伊計島から那覇まではかなり距離がありますので那覇に来るまでに疲れちゃうと思います。

又、ご質問者様のご希望と全く異なりますが1・2・3泊を同ホテルにしてホテル前のビーチを満喫しながら観光するのも一つの手かな??と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お返事遅くなりすみません!
やはり恩納ですか・・・人それぞれのようですね。
私もどちらかまだ悩んでいます。
確かにホテルはビーチタワーの方が上ですね。
も少し悩んでみたいと思います。

3日目は、やはり那覇にしますねっ!
3泊は、同じホテルもいいかなぁと悩みました!

ただ、北のほうにいって時間的にロスなく疲れないため
このようなプランにしてみました。

動きすぎかなぁ???

こんにちは

参考までに投稿しますね。
1日目の宿泊先ですが、お子さんもいい年頃ですし、北谷の方が楽しめると思いますよ。アメリカンビレッジにも近く、ビーチもあります。アメリカ~な感じが楽しめると思いますよ。北谷のサンセットビーチでは手配すればバーベーキューもできますし。
恩納村はまるっきりリゾート宿泊地ですので、周りには何もありません。ダイビングスポットですが、本に恩納村へ行きましょう、とあるのはたぶん何かの陰謀もあるかもしれませんね。海にもぐる、リゾートを満喫するのなら行くのも可ですが、今回は北谷の方に軍配をあげますね。
3日伊計島ですと移動が大変では?本部から伊計島だと本島横断になりますが。4日目に慶良間島にいくのであれば那覇宿泊が楽です(伊計島に宿泊して4日目に慶良間島にいくのは可能ではあります)。ロワジールホテル連泊でもいいんじゃないでしょうか。そろそろ疲れが出てくるころかと思いますし。

異国情緒あふれるところ、とのことですが首里城周辺の金城町の石畳はどうでしょうか。キツイですよ(笑)あとは那覇市内の壺屋のやちむん通り。アメリカ的な異国情緒なら前述のアメリカンビレッジか、沖縄市久保田の沖縄プラザハウスですね。連休中にはジローラモが来ていましたよ。

格安かどうかわかりませんが、地元の旅行社でけっこうバスとかオプショナルツアーが載っているサイトがありましたので参考までにのせてみました。

参考URL:http://www.rts21.co.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事おそくなり大変もうしわけございません。

1日目はまだ悩んでおり、おっしゃるように子供も大きいですし、
アメリカンビレッジもいいかなと思いました。
子供とも相談してみますねっ!

3日目はロワジールにしますねっ。やはり疲れてしまうのが心配だし、少し余裕をもちたいと思います。

金城町の石畳、ぜひみたいです。でもかなりきつそうですねっ・・・

オプショナルツアーのサイトありがとうございました。
早速見させていただきます。