プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、3ヶ月働いてた派遣のバイトを無断で休んでます。いわゆるバックレしてしまいました。
理由は急に父が倒れて緊急入院したので実家に帰っていて、連絡するのを後回しにしてしまい結局1ヶ月すぎてしまいました。
本当に迷惑かけたし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一ヶ月もたったし、連絡はしたほうがいいの悩んでます。

もし連絡するならメールしょうかと思っています。
それと、一か月分の給料が振り込まれてなっかったんですがその事も
言ったほうがいいでしょうか?
身勝手な質問ですいません。
店長経験ある方や社会人の方からの回答、お願いします。

A 回答 (2件)

店長経験は無いのですが、連絡はメールは絶対に避けた方が良いです。

印象が悪いと思います。ちゃんと事情を説明したいのであれば、電話または仕事場?に行ってこう言う事情の為連絡が遅くなって申し訳ありませんでしたとちゃんと謝るべきだと思います。給料は、他の回答を見ている限りもらう権利はあるみたいですので、本当に悪いと思っているのなら面と向かって話し合った方が良いと思います。そっちの方が今後の質問者様の為にもなると思いますので。
    • good
    • 0

お詫びもかねて連絡するのは良い事だと思いますが


メールでの連絡というのは少々軽すぎると思います。

働いた分の給料はもらうのが良いかと思いますが、
その前にきっちりと謝罪をし
どうしてそういう状況になったのか
しっかり理解をしてもらうのが先ですね。

私ならメールではなく直接謝罪に伺う。
どういうバイト先なのか分からないのですが
忙しい事が予想されるなら
事前に電話でアポを取るのが良いと思います。
電話で謝罪を済ますということも
悪い事とは思いませんが
一ヶ月分の給料の件もありますから
あって謝罪をしたうえで
その事を話させていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!